Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 夕涼み〜☆



すっかり忘れていた! 鵜飼ってもんがあったんっじゃん!

お昼間の暑さが消える頃…家を出たのは夜の7時ごろかな…

歩いているうちに何とは無しに、珍しく塔の島に渡ってみたくなった。

今まではずっと、河川を工事していたので散歩コースから外していた。

そんなこともあり、宇治川・塔の島・鵜飼は、すっかり頭から抜け落ちていた。

7月1日 金曜日  川面で冷やされた風がとても気持ちがいい

屋形船に乗らなくっても、川岸から十分鵜飼を楽しめる…

そういう人が暗がりの両岸のあちらこちらに♪(大きなカメラ持ってるのはカメラマンかな?)

鵜匠の手さばきやら、鵜の動きやらが、篝火に照らされてうっすらと見える。

風流だね〜

ということで、ペンネと母は思いもかけず特上の夕涼ができた☆

ふ〜む、そういう季節なんだね〜 




 急に気温も上がりだして、
熱中症に気をつけなければいけない時期になった様です。
体調がすぐれない人も多いので、心配です! 
では、またね



スポンサーサイト

4 Comments

ピーだい  

鵜飼い、一度見に行かないと
もちろん、船には乗らないで( ≧∀≦)ノ

しかし昨日は暑かったですって
これから毎日暑いのですよね……嫌になる
ペンさん毛皮大変やなぁ
冬にうまれたので、夏は嫌いです。

2016/07/03 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |   

Kay  

No title

すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい!
昨日の東京は猛暑も猛暑・・・
クーラーガンガンつけて、白黒の毛皮を付けた息子たちにぺったりとくっつきながら
床に寝転んで一日だらしな~くにすごしました。笑
ぺンネちゃんも元気そうで、何よりだわ❤
鵜飼の様子は動画でしか見たことがないけど、さぞかしや風情があるんでしょうね~
そんな歴史あるイベントで涼を楽しめるなんて、ペンネ家は羨ましいわ~

私事ですが、4月14日に孫の鈴音が生まれました。
生後3週間目で高熱を出し、2週間入院して、やれ髄膜炎じゃないか?敗血症じゃないか?と可哀想に小さな身体で検査の連続でしたが、一旦は退院。
その後、再度尿路逆流症の疑いがあるために検査入院をしましたが、こちらも大丈夫でした。
でもこれからも長期に渡り、腎臓外来へ通わなくてはいけないようです。
これは多分、我が家の家系ね・・・とほほほほっ
まぁ、大切な家族が増えるってことは、心配事も増えるってことなんだわ~涙
でもお蔭様で、今は元気にすくすく育っています。

ペンネのお姉ちゃんも体調不良だったり、さぞかしやご心配だと思います。
この夏は今までにないくらいの猛暑なんですってね?
どうぞ、ペンネ家もジタンシエル家も家族皆で上手に夏を乗り切れますように♪


2016/07/04 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーだい さんへ

夕涼み、なんて言ってられないぐらい、クソ暑くなってきた〜!
冬に雪がたくさん降ってもいいから、もっと涼しいところに引っ越したい!

。・゚・(*ノД`*)・゚・アヂ〜

2016/07/08 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: No title

> Kay さんへ
こちらこそですよ!ご無沙汰していたのは…

え〜っ…☆お孫ちゃんができたのね〜 かわいいでしょう❤
もう一つ、え〜っ! 高熱で入院!
うちの娘が生後一ヶ月で入院した時とまったく同じでびっくりですよ。(30年前だけど)
髄膜炎・脳炎、などの検査で膵液をとるために、背骨に注射した時の鳴き声が
未だに耳に残ってるもの…(母親は着いてこないで!と言われた)
結局、わからないまま1週間入院…風邪だったようです
それ以来、この母は神経質になってしまい、いつでも寒暖計を持ちあるていたのです。
あ〜〜思い出すなぁ〜  赤ちゃんって本当に病気が心配よね!
鈴音ちゃん☆これからも益々元気で育ってよ〜ヽ( ´∇`)ノ ~ 
特に元気で明るいバァバがついてますからね〜…大丈夫よね☆

人間と言っても生物だから体が一番大事だと、うん十年生きて分かったこと。
ほんと とりあえず、家族みんなでこの暑い夏を上手に乗り越えなくちゃね!
(*^-^*)ジタンもシエルも元気そうで何よりです。
また鈴音ちゃんの写真とか、
ジタンとシエルの愉快な写真があったら(ラインでも)送ってね〜♪

2016/07/08 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment