Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 師走です~

         ベートーヴェン

この時期、ベートーヴェン と言えば 『第九』   
コンサートに行ってまいりました。
あまり 気乗りはしませんでしたが(一人だし‥‥)  

おとうさん、風邪でダウンです。インフルエンザではないけれど 症状の出たところが喉と鼻
味がまったく解らないそうです。  可哀想

そして間の悪い事に 今朝からお隣のわん子ちゃんをお留守の間
お世話をする事になっています。

このわん子は 前飼っていたハスキーの子供です。
お目目がオッドアイ 名前はカノン 我家が実家なので 家族も同然です。 
カノン

そんなわけで
風邪でお散歩もね 思うように出来ないし  

なのに 一人コンサートに行くのは気が引けます‥‥はい。
でも お言葉に甘えて 行っちゃいました。

開演にギリギリ駆け込みセーフ
『第九』4楽章(合唱が入るところ)までが 長い長い
・・・・やっと4楽章! まさに喜びの唄 でございます。


帰ったら ペンネまで 風邪ひきさんみたいにされて
毛布犬1

なりきってるペンネ(よっ!役者!)
毛布犬2

ただ 眠いだけですから・・・




きっと、このあと風邪はこちらに廻って来るのでしょう
あ~~~この忙しい時に 風邪なんてひいてられないわ!!
気力で なんとかしなくちゃ




宜しければ ポチッとクリックお願いします♪
   ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/12/05 (Sat) 10:17 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっこ  

風邪には、、、

風邪には、生姜!!です!!  紅茶に生姜なかなかですよ

のどには、大根に水アメです!!  咳にのどイタにGOOD

おばあちゃんの知恵袋じゃないけど良くききます。

私達は、気力で?乗り切りましょう!!  (;一_一)

おだいじに!!

2009/12/05 (Sat) 16:43 | EDIT | REPLY |   

アルのママ  

風邪には、、、

(すみません、いきなりピーちゃん大好きっこさんのまねっこで・・・)

私の住む中国では、生姜とコカコーラを煮立たせて飲みます。
殺菌作用があり、喉に効くそうで、だいたいどこの喫茶店にいっても
メニューにあったり、なくても言えば作ってくれます。
コーラ?と思って半信半疑でしたが、去年風邪の時はずいぶん飲みました。

お隣のカノンちゃんは、白いハスキーなんですね? お名前も姿も可愛いこと。
ペンネちゃんは、厚手の毛布で暖かそう。やっぱり可愛いです。

第九、私も大好きなんです。
いつか大舞台に立って歌ってみたいと無謀にも思ってます(笑)

2009/12/05 (Sat) 17:39 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 風邪には、、、

> ピーちゃん大好きっこさん

いろいろと 対処法をありがとうございます。
生姜がいい様ですね!!

案の定、やっぱり ・・・
風邪 うつった~~~~!
気力なんて もともと私には無いみたいやし しゃ~ない!

生姜!生姜! 生姜で治すゎ

2009/12/05 (Sat) 18:30 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 風邪には、、、

>アルのママさん

はい、生姜が良いという事お二人からのアドバイスですから、
絶対に効果有り!ということで、
今日の夕飯は食欲もないし、のどごしのいい「釜揚げうどん」にしました。
薬味に生姜をたっぷり入れましたよ! ポカポカになりますね。
☆コーラと生姜・・・これも是非作ってみます。
ありがとうございました。

隣のカノンは、うちのハスキーと何処かの不良少年犬とのハーフです。
うちのハスキーが脱走しまして(ハスキーは脱走が多い)朝帰りです。
あら・・あらら・・不良なのはうちの子でしたね。

♪サキねぇがアルくんを個性的と言った理由
:男に子にしては色白でほっそりして、涼しげなお顔が王子さまみたいだ って♪
 
アルくんのことがちょっと心配ですが、
アルくんの調子は、そばにいて一番解っているのがママさんですから、 
きっと、元気なアルくんは良くなると思います。
(食事の事など よけいな話だったかも です。反省)

 

2009/12/05 (Sat) 22:30 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment