Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ついに!

この夏のエネルギーは、もう底をついた!

オリンピックの前半戦で大事なエネルギーを使い過ぎたのかな…

要するに水泳ならラストの50メートル・陸上ならラストの直線コースで、失速

後悔先に立たず、    Repentance comes too late.

暫く快調だったので油断していた。というよりすっかり忘れていた。

急性腰痛症(ぎっくり腰) は、一番の要注意事項だったのに!

300px-Hexenschuss_von_Johann_Zainer.jpg
《欧米では「魔女の一撃」とも呼ばれている  Wikipediaより》

それはペンネのお散歩中に、なんの前触れもなく…容赦無く…きた。  

うっそッォ〜〜!!!!!!

こんな所で、冗談じゃないってば! とほざいてもだぁ〜れも助けてくれませんよね 夜の8時過ぎ

むしろ何が起こったのか訳のわからないペンネが、・・・・ 今は、邪魔 っつうもの。

だって、だってよ! クソ痛いのに引っ張るもん! 泣けてくるでしょ こっちは。

引っ張るなって! ゆっくり ゆっくり歩け〜!



と、まぁ 死ぬ思いで家にたどり着き、激痛に身をよじりながら…いやいや 身を静止させて

忘れた頃にやってきた災害に、打ちひしがれるペン母。 

また、加齢の階段を数段も飛び越えてしまったなぁ! ヤレヤレである。



一夜明けて、

体を動かすと激痛でベッドより起き上がれず…ことの重大さを、痛感!

「一週間で必ず治りますように〜神様おねがいします。一週間後、大事なお出かけがあるんです。」 

「大事なお出かけ?」

「お友達と、ディ、ディナーの約束が…

「・・・・・

 だって数年に一度有るか無いかのリッチなデナ〜なのよ。 絶対行くぞ〜!
       
何が何でも、這ってでも 

IMG_0754_convert_20160818220546.jpg

とりあえず病人には、アイスクリーム! が、似合うゎ 





 夏の疲れにご用心! ですね。
では、またね〜






2 Comments

ピーだい  

やってしまったのですね( ゚Д゚)……
真夏のサポーターは、辛いよね
おすすめが、晒しを巻くです。
妊婦の時の腹帯位の長さは流石に長いのであつい
もう少し短めでお試しあれ
でもお腹に脂肪はあっても赤ちゃんいないので思いっきり締めて固定して下さいね。

お大事に

2016/08/21 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

やってしまいました。 (((( ;゚д゚)))アワワワワ
夏の対処法をありがとう☆
でも、コルセットで精一杯やと思います・・・
晒しを巻くなんて! だいたいまっすぐ立てないもん (>ω<、)
直立できて、手も後ろに回せて、力が出せるようになってから、
晒しに変えてみます!あせもも心配だしね〜

ほんと、情けない・・・

咳もくしゃみも、怖くてできない。でもこんな時に限って出るのよ! 地獄やわ(,,-_-)
ここだけの話、トイレも地獄です。

2016/08/21 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment