Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ミューズの囁き



友達から一枚のポストカードが届いた。

・・・興味をそそられるじゃないの・・・セピア色のポートレート

ハガキのキャプションは小さすぎて読みにくい!

先日新しくしたリーディング眼鏡で何とか読んでみた。

Julia Margaret Cameron:Woman who Breathed Life into Photographs.
(中略)
©Victoria and Albert Museum, London

ん?  ロンドンへ行ってきたのかな?  

でも英国旅行にしては、ちょっとレアな絵葉書ですね!と、よくよく作家を調べれば

ジュリア・マーガレット・キャメロン 聞き覚えがあるぞ〜

それもそのはず、東京の三菱一号館美術館で今現在開催されているらしい

『ジュリア・マーガレット・キャメロン展』7/02〜9/19

届いたこの絵葉書は、《ミューズの囁き》 1865年
親しい友人で画家・彫刻家G. F. ウォッツを音楽家に変身させ、右側にいるミューズが霊感を吹き込み、
音楽を芸術に昇華したことを表した美しい1点。



いやぁ〜 田舎にはこういう展覧会は来ないのよ! 

実はジュリアの姪は、ヴァージニア・ウルフの母なのである。

高い文化芸術を育む環境と知的好奇心のDNAを持ち合わせた 家系 なんだね


1024px-I_Wait.jpeg
わたしは待つ (I Wait)》



友達は東京まで行ったということね 



こちとらは、回復を待つ のみである。

IMG_0759_convert_20160822024557.jpg


そして耳元でミューズの囁きが聴こえてくるのだ!

「遊ぼうよ 白井で。おかしゃん寝てばかりでつまんない」 (*`へ´*)

IMG_0762_convert_20160822003005.jpg





 安静=運動不足=太る
こうなりはしませんか?  Σ(゚д゚|||)
食べて寝て食べて寝て…だし いややぁ〜 
ではまたね



2 Comments

ピーだい  

ポストカードの写真と腰痛対策の写真のアンバランスが、今のペン母
Pさんも退屈やろね、でもガマンガマン
無理は禁物です(汗)
どんなジト目で見られても、治りかけがまた怖い

無理せず、お薬のアイスクリームを食べてまったりして下さい!

2016/08/23 (Tue) 13:59 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
>どんなジト目で見られても…
ずっとずっとジト目! 穴があくほどジト目で見られてます!
あんまり動かない状態なので、他の部分も痛くなったり、むくんだり。
もう〜イヤ!
これを機に、治ったらバランスボールでトレーニングしようと思います☆
バランスボールで、仕事するのよ…d(。ゝд・)

2016/08/23 (Tue) 19:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment