Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 真実の扉

ぎっくり腰を一度でも経験した方なら、朝の目覚めがどれほど苦痛か!

理解していただけるかと・・・・

少なくとも3段階の体勢の移動と、支える手を置く場所の確保

そして立ち上がってもやっとこさ動き出せるのは数分後。


そんなこんなで一週間が過ぎた。

痛みからくるムクミやヤツレも、ようやく、ようやく、消えた。 


昨晩は予てより楽しみにしていたお食事会

・荷物は極力軽く・ヒールの無い靴・先に痛み止め服用・そろ〜り歩く・勿論コルセット

あはは〜これで完全勝利! とにかく丁度ギリギリセーフだったのだ。よかった!


京都、烏丸六角のフレンチレストラン『LA PORTE DE VERITE』 

『真実の扉』という意味らしい   そこで、特別なコースを・・・

(*´∀`人 ♪ どういう名目のお食事会かって?

幼稚園のママ友よ! おほほほ 

子供が幼稚園に通っていたのは25年ほど前だけど。

それからずっとね〜 長いおつき合いでっす

さて、「ラポルトドヴェリテ」
隠れ家フレンチでくつろぐラグジュアリーなひと時
スパークリングワインでご乾杯の後は、高知・土佐からの新鮮なシーフード、
産地直送の野菜、そしてフレンチならではの素材を使用した、
目で舌で味わうヴェリテのスペシャルフルコースで素敵なひとときをお過ごし下さい。
 というコンセプト

オードブル


メインディッシュ
IMG_0768_convert_20160827232108.jpg

デザート
IMG_0769_convert_20160827232214.jpg

画像は3つだけど
中間に、季節のスープ・フォアグラ料理・お魚のポワレ と、
まぁ〜どれもこれも美味しいこと

久々にカクテルもワインも飲んじゃって〜 最高

腰の痛みも、アルコールで緩和されたかな? えへへ

最近は家で、なす三昧/ピーマン三昧(伏見とうがらし・ししとう)だったからね・・・

ほんとに 嬉しいわぁ〜

嬉しいのは、私だけじゃございませんことよ

お留守番のおとしゃんは、大好きなタコさえあればご機嫌だし!

うるさい!おかしゃんが居ないので、のんびりくつろいで

野球を観ながら何本もビール飲めるし〜!

一石二鳥ってことかしらん? ことわざ 変? ・・・まっいいか。



あ〜   えっと ひとり忘れておった この人

ペンネは、ヨーグルト。  そのままいきます! レロレロ

IMG_0772_convert_20160827231817.jpg

あと一週間は、1日一回(ペン父)のお散歩でがまんしてね〜

しかし、ペンネもペン母も、これで夏太りが懸念されるなぁ。






平素に食べつけない美味しいものを食べたせいなのか?
たくさん食べたせいなのか? お腹がびっくりしてます。
だから今日は粗食。いえこれからもずっと粗食。
では、またね〜





4 Comments

ピーだい  

行けたのですね、良かった良かった。

おなす三昧ってちょっとうらやましいかも、、、

ペンさんの食べてるヨーグルト美味しそう( ≧∀≦)ノ

私は、豆乳に万能酵母液で豆乳ヨーグルトです。

2016/08/28 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
家からJRの駅まで徒歩15分! ここで挫折しかかりました。(´д`)ハァハァ
諦めなかったのが勝利に…☆ オリンピックかっ! 
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
むむむ、牛乳に万能酵母液でもできるやろか?

2016/08/28 (Sun) 17:49 | EDIT | REPLY |   

kazuko-oriibu  

私は豆乳ヨーグルト

元気が一番

2016/08/29 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: 私は豆乳ヨーグルト

kazuko-oriibu さんへ
>私は豆乳ヨーグルト 
きゃぁ〜 オリーブさんからのコメントだわ!

皆さん豆乳ヨーグルトなの?
豆乳は冬場のお鍋にしか、めったに使わないのですが・・・
なんか〜気になる〜 ( ̄‐ ̄)んー
健康に良いの? 生乳ヨーグルトよりええのん? 気になる(;◔ิд◔ิ)

2016/08/30 (Tue) 19:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment