Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 鑑賞より観賞☆

dali1_convert_20160904233115.jpg

作品は、このダンテの神曲・地獄篇「大いなる旅への出発」から始まり、

「地獄篇・煉獄篇・天国篇」100点(1963)、15の版画集(1968)、
「毛皮を着たヴィーナス」(1968)16点、
「トリスタンとイズー」(1970年)21点をはじめ、「不死のための10の処方」(1973)、
「イスラエルの12部族」(1973)など、
版画集や挿絵を中心に200点余が展示されていた。

d1-736x1024_convert_20160904233339.jpg

ダリの版画展、最終日。

ぎっくり腰も2週間も経てば痛みは薄れはするけれど、

さすがに200点もの作品を鑑賞したら、ヘトヘト… 

腰にきた… ヤバイ! 

火曜日にも美術館に行ったし、このところ急に出歩いているペン母

IMG_0784_convert_20160904233647.jpg


それにしても絵画鑑賞は、本当に疲れる!(腰痛無くても)

疲れることが分かっていても観たいのね〜 

その点、音楽の方が疲れは取れるかな … ならば そろそろ音楽鑑賞かな? 

と思ったけれど、ほぼ2時間あまり椅子に座ったままって大丈夫かしらん

そうよ、元気じゃないと何事も楽しめないってことなのだ


もうしばらくは、この方々に癒してもらうことにしよう

IMG_0787_convert_20160904233841.jpg

IMG_0796_convert_20160904233740.jpg

「見られているなんて、これっぽっちも意識してないもの」を観賞する

これに勝るものは無い。




各地で台風の被害が…
被災されたところの方は本当に大変です。
また台風が接近しているけれど、被害が何もありませんように!
では、また






4 Comments

kazuko-oriibu  

ヨーグルト

豆乳グルト(商品名)なるもの、ここ2,3年食べとります。花粉症にヨーグルトが効くと聞いてから早や十年いろいろ試しました。花粉症には、ちっとも効きませんが、毎朝豆乳グルトは食べとります、、、豆のお味。

2016/09/05 (Mon) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: ヨーグルト

kazuko-oriibu さんへ
豆乳グルト…へぇ〜知らなかった…今度さがしてみよっと!
確かにね、腸は第二の脳とも言われているし、
腸内環境を整えることが健康の秘訣だよね☆ 
しかし、お豆の味っつうのが、…ヽ((◎д◎ ))ゝ 
それお豆腐じゃないの? 絹ごしどうふ

2016/09/06 (Tue) 02:33 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

腰痛少し改善、ダリでまた疲れる(笑)
元気そうで何よりです(*^ー^)ノ♪

2016/09/07 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

ええ、ええ、さいざんす☆ 油断と苦痛を繰り返しております。
学習できない自分に呆れてます!
危なっかしいけれど、出かけられるほど元気になったって事ですね〜
ペンネの散歩はまだ無理ですが…

で、ムー組の皆様はお元気なのでしょうか?

2016/09/08 (Thu) 03:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment