Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 身体が動くうちに鍛錬を☆

忌々しい急性腰痛症もほぼ完治! 

そろそろ本格的になにかしら運動を始めようと思う…

ただでさえ筋肉が落ちて贅肉だけになってしまった哀れな身体だのに、

ぎっくり腰で一ヶ月近くも散歩にも行かず、安静状態って、どうよ!

…おかげでその贅肉は、かなり質の悪い脂に成り下がってしまったのだ。

ダラダラだもんね!

兎に角、いろいろ考えてみた。

仕事先の健康オタクの人には……バランスボールを勧められた。

友達はトランポリンをしてるとか……それも別々の友達二人からのアドバイス。
(え〜っΣ( ̄。 ̄ノ)ノ トランポリン流行ってるの?)

姉に相談してみると、バッサリと言われた。

「バランスボール!バランス崩してひっくり返ったらどうするの?危ないからやめな」

「トランポリン?はぁ? トランポリンで跳ぶというより下に落ち込むわ!」

痛烈なアドバイスを 御ありがとうございます。 さすがお姉様〜

結局、慣れ親しんだスイミングが一番良いのとちゃうのん? って話。


そうよね〜 全身運動だし、泳げるんだからそれがベストかもね。


ただ、初めっから頑張りすぎないこと! ついついカッコつけて泳いじゃうから…

これまでもプールに行っては、次の日は筋肉痛で動けないことが度々あった。

だから今度はちゃんと計画を立てて、長く続けられるようにしなくちゃ! 

年齢も忘れちゃいけないわ


さて、士気を高めるためにスポーツ店に行ってきた。

とりあえずゴーグルを購入

IMG_0825_convert_20160920234903.jpg

水着も新調したいなぁ☆  あはは結局、形からざんす。ええ

問題は、
いくらカッコよくても、身の程知らずの水着でも恥ずかしいし、
かといってダサいのも嫌やし〜 
 


おいおい、ペン母! それこそ恥ずかしいわ 全てが崩れてるんやさかいに…

目立たんように気配を消して、ひたすら鍛錬だけに集中することよ☆ ほんにほんに

とにかく、水着のデザインはモノクロで。


あ〜あ まったくね〜 年齢を意識したらめちゃくちゃ落ち込むわ ( ノД`)



なんて言っていたら、大ばぁばに叱られそう

その大ばぁばへは、折々にちょっとしたイラストをFAXしている。

今回の敬老の日にはこれを送った↓

2016敬老の日_convert_20160921001307

喜んでいたけれど…笑ってくれたかな?

描きながら、こっちもリオデジャネイロだったっけ?? と、焦ったり

あはは、これは未来の自分だよね。


いつまでもしっかり、いいまつがいの無いように、頑張ろう!

エイ、エイ、オー (・Д・)ノ 




 秋らしくなってきました。
が、台風はもう来ませんように…
では、またね




スポンサーサイト

4 Comments

ピーだい  

おめでとう、祝完治 \(^-^)/ 
お医者さん行かないで治したのですか?

私も、いちじプールに歩きに行ってましたが
プール行って着替えたりの時間が勿体無く止めました。
温水プールでも冷え込んで(私ってばぁさんです。)


でもP母はスイマーなのでがんばってね( ≧∀≦)ノ

ゴーグルPさん似合い過ぎ

2016/09/21 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ
あはは〜ありがとうございます☆
激痛でお医者さんへ行って、えらい目にあってます!!
経験上…病院までの移動と待合室での待機は、地獄でした。
どうせ痛み止めと湿布ですから…。

あはん・・・時間の無駄ね…確かにそれは言えますね!
それにプールの利用料を短時間にして安く抑えても、
駐車代がその倍かかるのよ p(`ε´q)ブーブー
何をやるにもリスクがつきもの。いかに要領よくできるか?
そこが問題なのだ…。 
あ、笑われたような気がしる〜  
そやんな〜けっして要領イイとは言え無いもん(´д`)

あのね、もうずっとずっとスイムウェアのサイト見続けてるの、
だけど、全然決まらへん! 水着の購入段階でもう疲れた!

・・・・・・・( ̄  ̄)

2016/09/22 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

大津なら駐車料金掛からないよ。

私はプールに入ってる時間より身体を温めるためのお風呂の時間の方が長かった(笑)
何しにプールに……
お風呂入りにみたいな(笑)
私は腰痛改善のためやのに、周りは年金もらって優雅なお姉様達が多く
場違い感もありました。
 
私はぎっくり腰は、整骨の先生にかけ込みます。

玄関チャイムが壊れたので、私は今そのサイトです。

2016/09/22 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~ お風呂って?
プールが温泉付きなん? 
いいなぁ〜 羨ましいよ〜それって。

こちらのお友達にも、整骨を勧められたんだけど…
臆病者なので、じっと我慢の子です。トホホ

玄関チャイムって自分で取り付けられるんだ。知らなかった!

2016/09/22 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment