Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 『どん底』



10月だっちゅうのに未だに夏が続いているので、なかなか昼間のお散歩ができない。

やっと涼しくなる夕方になると、そこはやっぱり10月なのね〜、真っ暗だし!

毎日、暗闇へと突き進む! 大興奮のペンネである。(お散歩いのち



暗闇のお次は、どん底のはなし。

昨日は映画の鑑賞会に行ってきた。

ビデオ屋さんに行っても今ではなかなか見つからない、昔の名作映画を中心に

先生の解説もついて鑑賞できる、珍しい会である。

今回はゴーリキーの原作を映画化した『どん底』フランス映画。

IMG_0857_convert_20161008225414.jpg

誰一人としてどん底生活から抜け出すことができる人物はいない。

『どん底』は、どん底のままで終わる。 そういう話。

悲しいようで滑稽で…なんとも言い難い。

でも、私的にはどん底って何? である。 

一人一人、どん底は違う。 裕福でもどん底人間はいるからね…。



『どん底』を見終わった後、フランスの家庭料理のお店で、夕飯を食べた。

サキに連れて行ってもらった。

かわいいお店『ビストロ ヴァプール』 どん底からはい上がった感有り

IMG_0867_convert_20161008225627.jpg

IMG_0870_convert_20161008225830.jpg

リーズナブルなディナーコースでもお腹いっぱいになる! 

画像はオードブルと最後のデザート。だけれどメインディッシュもパンも美味しかった〜☆

サキさま、時々これからもベアトリーチェよろしく、天上界へと導いておくれ!

(支払い時は多少、煉獄編へと戻らされる母である。)



あ、はいはい、貴女もベアトリーチェだす!

IMG_0863_convert_20161008230136.jpg
(ただいま、淑女のベアトリーチェ・ペンネは、ヒート中でどんよりしてます)


あちゃぁ〜 ゴーリキーがいつの間にかダンテになっとるがな





湿度が気持ち悪い!不快!どん底!
夜でもエアコン入れたりしてるの、我が家だけかな…
そのうちどうせ、いきなり冬になるのでしょう。
では、皆様またね





2 Comments

ピーだい  

外食は、いいよね(ノ∀≦。)ノ

でも日の暮れるのが、早くなったよね
つるべ落とし

レディ二人で行くときは気を付けてね。

2016/10/11 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

年齢のせいか?お料理に気持ちが入らない日が多くなってきました。
友達にも「お料理嫌い!」とはっきり断言する人もチラホラと・・・
頻繁には行けないけれど、たまぁ〜に気分転換にね☆

あはは、レディー二人というより、レディーと付き添い人…(´д`)

2016/10/12 (Wed) 01:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment