Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 秋は秋



柿を頂いた。 こういうところで秋の確認をすること!

さもないと季節感が曖昧になりそうな今日この頃。

街中に出てみると、半袖Tシャツ姿の人たちを多く見かけたし…

日本人もちょっと変わってきたなぁ〜と感心した。(体裁をあまり気にしなくなった)

それはさておき

この柿、何か見たことがあるっていうか… 何かに似てるような気がして、

一日考えていたけれど、ようやく判明!

これだよ。これこれ 「白い布で包まれた顔」

snap_atmkdesign_20161061429.jpg

あは〜ん、こんな日もあったのだ。 大変だったね〜本当に。

どうなることか?と思ったけれど、なんとかなるもんだゎ!



秋の話から逸れちゃった・・・



夏の真っ盛りにきらして補充できてなかったハチミツもゲット (*´∀`人 ♪

量り売りのホワイトクローバーと少々お高いシチリアレモン

IMG_0895.jpg

お高い方は、サキねぇに進呈…  

先日「シチリアレモンのハチミツが無くなった」と、ちゃっかり誘導的せりふを置いて行った。

早速、行きつけないデパートに足を運ぶ母。

なんて健気なおかしゃん…(´pωq`)  どうよ… 

えっ? 普通のこと?  だよね〜 (けっこう嫌がられてるもので)

しかし素直に母の愛を受け止めてほしいなぁ〜  どこの母も同じ想いよ!




さぁさ こちらは 涼しくなってお布団の中が大好きワンコ (*´~`*) 

知らないうちに枕を横取りして寝ている変なワンコ…

IMG_0892_convert_20161022005851.jpg

ヌクヌクして気持ちいい〜の〜 って想ってるのね☆ 



秋は短そうだけれど、秋は秋!

バラは秋になると要注意な害虫と病気がある。ヨトウムシ(夜盗虫)と黒星病!

はい。すっかりまんまとヤラレテいる我が家のバラ達であった。 ・゚・(つД`)・゚・

は〜あ (´・_・`)







 恐怖の地震やらミスターラグビーの早すぎる死。
ショック! 
スポーツマンは短命なのかな…
振り返れば、ちょうどいいころ加減の運動しかしてない自分は長寿かも?
これにもショック…! ほどほどでいいですし!!!
ではまたね☆ 



スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

バラもですが、お野菜も虫の餌食に……
がんばって虫退治
青虫なんてへっちゃらだいって私
逞しくなった、って田舎暮らしを痛感

サキ姉さん、ほんまに大変でしたね
5月やったよね
日にちの早さにビックリビックリ

2016/10/28 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

虫退治にも疲れて・・・もうどうでもいいか!の気持ちになる時もある。
いえいえ訂正、そういう気持ちになってます!既に。
そこは街中に近い田舎だね〜♪
ここは街中に近いようで遠い、中途半端な田舎♪ 

サキ姉さんは、4月です。 もっと過ぎてました〜ビックリ!

2016/10/29 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment