Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 痛い話

IMG_0918_convert_20161105005021.jpg

ぺんにゃんの左前足に包帯! これじゃ見えないか!


snap_atmkdesign_20161161337.jpg

親指(鬼爪)と言うのかな? 調子に乗ってダァーッと走った時に痛めて出血

次の日も、同じ所を引っ掛けて、出血!!! 

今日で丁度、一週間に・・・・

それでも毎日のお散歩には、痛めた爪をこんな風に包帯で保護したら、

全然OK〜(^-^)/ 普通にお散歩大丈夫らしい



しかし、この鬼爪ってあんがい厄介なのね 切りにくい形をしているし!

びっくりしたのは、先日犬友から聞いた話で、

ブリーダーはわんこの赤ちゃんの頃に、その鬼爪の指を

切り落とすことがあるそうだ。

それぐらい必要のない部分なのか 危険を回避するためか?

イテテテテ・・・・痛い話 



来週になったら病院へワクチン接種に行く予定があるから

その時についでに診てもらおうっと! (横着なぺん母

IMG_0923_convert_20161105005655.jpg

ここ数日は秋らしい天高い青空が続いている。

お天気に左右されるぺん母は、完治できてない腰をよそに気分良く、

庭の掃除・室内の普段手付かずな所の掃除・ペンネとちょい遠出の散歩

それに、ケーキまで作ったりして! 

それこそ調子にのってるよね これは m9(゜д゜)っ


IMG_0928_convert_20161105005929.jpg

ニューヨークチーズケーキ 

切った所を合わせると足らない部分有り! ・・・はいはい、おかしゃんが食べた

美味しく出来上がっているよ〜

あはは、チーズケーキが無性に食べたくなったものでね (ノ´▽`*)b☆



しかしちょっと頑張ると

イテテテテ・・・・痛い事となり、コルセット着装! 厄介な年齢ダァ〜






寒くなってきましたね…
うちのジィジがポケットに手を突っ込んでる姿、最近多いもの
皆様、風邪などに気をつけてね〜 ではまた




2 Comments

ピーだい  

チーズケーキに目が釘付け(笑)

鬼爪はじめて知りました。

2016/11/08 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

また今度作るね〜(*^▽^)/
ピーだいさんのお仕事いつまで?
終わった頃にスウィーツをお届け!(P付き)

2016/11/09 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment