Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 困ってます。

IMG_0936_convert_20161106191353.jpg

うはは〜 星がいっぱい落ちてる!って感じ…

感激もつかの間、よく見ると枯れてキチャナクなっている方が多いか!

枯葉よ〜♪ 枯葉よ〜・・・公園の枯葉はこれで大丈夫としても

自宅の前に吹き寄せてくる枯葉! どうにかしてくれませんか?の心境。

ここんとこ毎日のように落ち葉の掃除をしてるペン母

あら〜、綺麗好きな奥様

え、何か言いました?  言うわけないか!

ジャングル大帝ペンネ!じゃないんだからそのジャングルみたいな庭を
もっと綺麗にしろよ…の方が、確かです。ええ。

頑張りたいけれど、腰が・・・

頼みの爺やは野菜作りにエネルギーを使い果たし、庭の管理には消極的だし!
エネルギーをそこで使ってしまった残念なペン父

エネルギーが溜まるまで待つしかないか(´・_・`) ヤレヤレ

来年? ヤメテ (どげんかせんと…そういえば友達からチオビタ1ケース頂いてたわ)



もうひとり、困ったちゃんがここに…

IMG_0933_convert_20161106191829.jpg

夏の終わり頃、

いつか捨てようと思っていたソファーを思い切ってゴミに出した!

ボロボロとはいえ、ペンネのお気に入りの寝場所が一つ無くなったのである。

まだソファーがあった頃は床の上でも寝ていたのに…夏だったからか?

無くなった途端、『わたし、床になんかで寝ない!』と言いだした。

Myチェアー, Myソファー・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


スッキリしたなぁ〜 って喜んでいたのに (´・Д・)」


IMG_0577_convert_20160605003852_20161106205344eae.jpg

おかさん! 早く用意してくらさい!!!  爺やに言って!






牡牛座流星群が今夜あたり見られるかも
ちょっと寒いけれど防寒して夜空を見上げてみてください。

流星は一晩中流れるため、日が暮れてからなら時間はいつでも構わない。ただし、国立天文台は放射点が高くなる午後9時以降が観察に好条件としている。


では、またね




0 Comments

Add your comment