Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 はまる!

ピカピカのお天気! 家にいるのが勿体ないな〜 (=゚ω゚)ノ

早速午前中に仕事を済ませ、爺やとペンネを連れてお出かけ…

出かけた先は、久々の鴨川(出町から北山の往復コース)

IMG_0937_convert_20161108171733.jpg

ほら、川に鴨がいっぱい生息していて単純明快な、川でっしゃろ。そのまんま!

11月にしては気温も高め? 歩いていても汗もかかず寒くもなく。

こんなに気持ちが良い日はそうそうありませんからね〜、来て良かった!

なんて、小鼻をおっぴろげて喜んでいても、小さなドラマは付きもの。


IMG_0944_convert_20161108164313.jpg

IMG_0946_convert_20161108164432.jpg

IMG_0947_convert_20161108164504.jpg

IMG_0948_convert_20161108165651.jpg


え…、おかしゃん どこ行くの? 

おかしゃぁ〜ん! 待ってェ〜  

おとしゃん! 早クゥ早クゥ   

ドボン 





さぁ…ここで問題。

慌てて飛び石を渡っていた二人(爺やとペンネ)

どちらが落ちたでしょうか?  Σ(゚д゚|||)



答えは、後ほどに…



はじめ渡って行くときに、あなた達は大丈夫かな?渡れるかな?
ってペン母が言うと、「一番危ないのは、お前だ!」てね
釘を刺され、そうかもな〜 と、納得したばかりなのに

目の前で・・・・

すれ違う男性は絶対笑ってたよね・・・
ちょっと後退して、横の退避石で落ち着かせるペン父☆

はい、ここで答えが分かったかしら

落ち着かせているのはペン父で、落ちて動揺してたのがペンネ!!!!!

まさかの展開で、ペン母も動揺するわ (゚△゚;ノ)ノ

まぁね、爺やが川に落ちるよりはまだましかな! 

ペンネも早くおかしゃんのところに行こうと思って、慌ててたのね…

なるべくこういう事はしたらあきません のね。 (反省

何れにしても、年齢的に何が起きるかわからない2人と1犬。



IMG_0945_convert_20161108164643.jpg

足元のレリーフ、これでツルっとしたかな? (ツルじゃなくて白サギかも)


はい、お後がよろしいようで・・・・





今日は打って変わって雨模様
こんな日は…、こんな日は…、…思いつかないわ
では、またね




2 Comments

ピーだい  

あらあら、ペンさんがドボンでしたか!!( ; ロ)゚ ゚
風邪引かないでね。

2016/11/08 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

踏み外したのは後ろ足ですが、それにしても
水かさが低くてよかった!
「臆病でドジ」  ←  まるで私やん

2016/11/09 (Wed) 09:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment