Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 憂鬱なペンネ…

自分の座る椅子が無くなって以来、ずーっと文句を言い続けていたペンネは、

とうとう、おかしゃんのダイニングチェアに飛び乗る事態となった。(びっくり仰天)

早急に、いち早く! どげんかせんと…

IMG_0956_convert_20161112001907.jpg

IMG_0957_convert_20161112002044.jpg

しかし、二人と1犬がテーブルに向かっている光景も、

ここの家では、何もおかしくないの! 不思議なくらい普通な感じ…

いやいや、やっぱりダメダメ…

車の助手席も禁止にして、最近やっと後ろが当たり前になったのよね〜

けじめが肝心!(ペン母がこれを言うか!)



さて、一昨日は ペンちゃんのワクチン接種日



病院へは、年に3回ほど

ワクチン接種・春に狂犬病のお注射とフィラリアのお薬をもらいに行くだけ。

(他は、数年前におっぱいが腫れた事件・ダニがいっぱい事件で通院歴有り)

少ない通院でもこの病院の患者犬の中では、好印象のペンネ☆・・・だった。

病院内での極めておとなしい良い子の代表 (ノ´▽`*)b☆ だったの

今までは。 …なのに、今回 その伝説を台無しにしてしまった。



行った矢先からクークー鳴く、他の子にウーッする! ちょいうるさい子!!

受付のお姉さんは見逃しません。

「ペンネちゃん、今日はどうしたんでしょうね?」…(´・_・`)

どうしたんでしょう?  おかしゃんにも解らないゎ



ストレス?

なんだかわかんないけど機嫌悪い?  原因はひょっとして椅子? 

何か理由があるはずだものね。                                               
                
ただ、ワンワン吠えられても、絶対に吠えないのはGOODかな

次は挽回できますように 





目がゴロゴロ、お肌もカサカサ。
乾燥しているせい?  PM2.5?  
ああ、年齢ね!  了解(´・Д・)」 
ではまた 



                                                                   
スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

ペンさんの居場所……

居心地

なんか解るような

ちょっと切ないような


先日、同じような状態が我が家のゲージの中で
汚くなったのと寒くなったので、新しいハンモックを
むーさま用に吊ったのですが、生地が?色が?肌触り?
吊り方?匂い?
全く使いません……でした。
私が諦めて、違うハンモックを用意するとちゃっかり
入ってます。

2016/11/12 (Sat) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

ムーちゃんもハンモックを新調ですか☆
ムーちゃんの場合はそれこそハンモック命!ぐらいの大事なものですからね〜
そのわがままも、ちょっと許せます ( ̄▽ ̄;)はい。
かわいいね〜❤️
ペンさんこの後、無理やり乗った椅子が不安定に・・・
落ちました! 椅子もろともコケました。 
椅子ならどこでも良い訳じゃないことだけは、わかったかな?

2016/11/12 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment