Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 風邪快復中

ありがとうございました。

越山先生文字

俵越山(改名前:越前屋俵太)さんの書』
舞台上での書のパフォーマンス という一風変わった公演の時の作品/11月21日

かなり大きな作品です。気持ちの入った暖かい字が素敵だったので、
その書をちょっとお借りしまして

今回の 風邪に効くいろいろなアドバイス ありがとうございました
お礼の気持ちです。  

生姜はすぐれものです!
生姜は常時置いておくようにします。
時々サキねぇが「チャイ」を作ってくれますが、確かそれにも生姜が入ってましたっけ・・・

風邪の方は 結局うつってしまい昨日がピークで一日ダウンしていました。
今日は 昨日に比べてずいぶん良くなった感じです。
日曜日は、生姜のお陰か、私にうつしたせいなのか、おとうさんはさっさと治って
「◯◯を偲ぶ会」に出席(私も出席の予定だった)
味覚も戻ったということで会費分以上の食事をたらふく食べて帰って来たのでした。
『味が有るって、幸せだなぁ』~~~いい調子で!!


そうそう!!
かしこい1
あなたも とても心配してくれましたね。

鼻水がずるずる 目もうるうる のおかあさんの顔を
ナメまくってくれました。    あ・り・が・と・う   です。

鼻なんかは 鼻の穴の奥までベロベロやってくれましたね。
時にはマスクの間から 鼻を突っ込んで!!
一所懸命に助けようとしてくれてました。

ペンネにうつったらどうしよう 心配になりますよ おかあさんは。
(犬にうつるのかな? 風邪って・・・・)


かしこい2

今日の夕方の散歩では、ペンネは寒くて少し震えていたとの事! 
あら~ 


これからお散歩はなるべくお昼間がいいかもね♪
寒いの嫌いなのは ペンネより本当はおかあさんの方です。 あっ おとうさんも!!

寒いの苦手な方、そうでない方も、
ポチッと応援して頂けましたら嬉しいです。

  ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

4 Comments

ピーちゃん大好きっこ  

よかったですね!!

v-400風邪でもなかなかじっと寝てられないんですよねv-12
ペンネの看護の成果大v-425だったのではないでしょうかv-353

我が家は、鍋にも何でも生姜入れてますよ!!

それと、加齢臭にも生姜ジュース効き目大です。
市販のリンゴジュースにすりおろした生姜を好みの量くわえるだけです。
(生姜は汁だけよりお通じも良くなるように絞らずそのまま加えた方がGOODです。)
お風呂上がりに。。。v-378
早い人で、1週間くらいで加齢臭薄れてきます。
うちのおじいちゃんで検証済みv-315

2009/12/08 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

アルのママ  

ペンネ姫

優しいですね~。お母さん、大好きなんですね。
アルは冷たいので、1週間位離れ離れにならないと
ペロペロしません(涙)

風邪は回復に向かっていらっしゃるとのこと、良かったです。
これから美味しい物がバンバン食べれますね。
それから、ワンコには人間の風邪はうつらないようですよ。

(コメ頂いた食事についてのアドバイス、本当に嬉しかったです!)

2009/12/09 (Wed) 00:43 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: よかったですね!!

>ピーちゃん大好きっこさん

ほんと生姜のおかげでございます。
風邪 あと一歩まできました。

そして加齢臭・・・・くんくん
そろそろ おとうさんに「生姜入リンゴジュース」いるかも!!!

2009/12/09 (Wed) 15:13 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: ペンネ姫

> アルのママさん

栄養!栄養!とか言って 食べ過ぎてるかも!

アルのママさんからも 生姜が良いとお聞きして、
いろいろ生姜を使ってみました♪
生姜のおかげで悪くならないで済んだと、確信してます。
風邪をひくといつも長引いて寝込んでいましたので・・・

そして ワン子にはうつらない!/安心しました。

アル君もいつものアル君に早くなりますように!

2009/12/09 (Wed) 15:49 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment