Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 タネまきの巻

このあいだ出町柳まで行った時、爺やが「種を見てくる」と言って、

お気に入りの園芸店に入っていった。

店内で腹痛でも起こしたか?と心配するぐらい、なかなか出てこない…

棚に並んでいるたくさんの種を見て、あれこれと迷っていたらしい(楽しそうに語る爺や)

まったく (´・Д・)」  店先で、店内凝視のペンネとず〜っと立ちん坊のペン母!

それでもって、何の種にしたのか?   

結局迷ったわりには『貝割れ大根』 だって……(°_°)

まぁ  爺やらしいゎ 


本日、貝割れ大根の種まき 
どうして爺やは、こんな所だけ律儀なの?(不思議!)
IMG_0967_convert_20161115215141.jpg



ところでタネのタキイの袋が、かわいいの☆

IMG_0959_convert_20161112193019.jpg

キャベツ・大根・ソラマメ・人参をかぶった男の子達の中心に、タキーナちゃん紅一点。
裏にも、ネギ・水菜・キュウリ・トマトを被った男の子達。
この袋ちょっと捨てられないよ〜



あららら・・・今回はペンネが出てこないね

無理やり出演させる。

仕事(時々書き文字の依頼が…)をしているおかしゃんの横で、つまらん顔のペンネ。

IMG_0969_convert_20161115215215.jpg

おやつ!  言うた途端にこれだよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

IMG_0968_convert_20161115215327.jpg






 この辺りではスーパームーン観れませんでした!
観たかったなぁ〜・・・
ではまたね




2 Comments

ピーだい  

カイワレ
笑わしてもらいました。
なぜにカイワレ?
海外に長期滞在しゃはる人によくお餞別にわたしました。

字を書くお仕事憧れます

2016/11/18 (Fri) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

>なぜにカイワレ?
私にもぜんぜん理解できない… ペンネ家の冬野菜はカイワレか!
なんかさぶ〜なってくるわ! わびしすぎて。
何も知らないカイワレさんは健気に芽〜を出してきよりました。
暗がりで頑張ってはります。

2016/11/18 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment