Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 注意しよう!



あぶない といえば、

散歩中の飼い犬が路上に落ちていたウインナーソーセージを食べて死に、
ソーセージから劇物のメソミルが検出された。

18日のニュースで流れていた。

とっさのことで飼い主さんもどうしようもなかったのでは と、想像がつく。

・・・・・・・・・

普段いちばん何に興味があるのか? 

ペンネの場合は間違いなく食べ物だもの

お散歩の途中で、落ちている何かを食べることは、これまで無かったけれど、

葉っぱを食べることは時々あるし、 今まで以上に注意しなくては!


それにしても、なんて酷いことを!…

腐った魂の持ち主 哀れな人間(生き物) 同じ種の人間かと思うとイヤになる。



お散歩は気分も体もリフレッシュ

IMG_0982_convert_20161118235003.jpg

IMG_0980_convert_20161118234647.jpg

3河川合流地点の公園に来ると、いつも抜けるような青空だね〜

ん、違うゎ。 

真っ青な青空が広がると、そこへ行きたくなるんだね。 

広いところは嬉しくなる。 犬も人も☆ペンネも爺やも。





 P父はカイワレの他に、庭にも種をまきました。
なんの種かしら?   「キヌサヤ」 ・・・・(∵)
…いつできるの?   「春先」   ・・・・(∵)
ペン母、絶句。
では、またね〜  



スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

そんな事件あったのですね(涙)
酷い話……

カイワレでこの冬暖かい?おでんの浮かしにでも?
( >Д<;)

豆は時間かかるかかる
それは我慢の食物ですが、きぬさや?使い道少ないから辛いね(涙)せめて、エンドウが良いよね

お天気の日にお出掛けしたい場所、私今無いかも(笑)

2016/11/19 (Sat) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

なんかなぁ〜…返す言葉も出てきません。そのまま放置です。
本人はルンルンです🎵  
ペンネ家、この冬は栄養失調でキヌサヤの春を待てるのか?
心配になってきた…
そうなると、お天気でも動けませんがな…
☆何日も連絡がつかなくなったら、見に来てください!

2016/11/19 (Sat) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment