Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 自由だけど



白鳥かと?
優雅に泳いでいるように見えるよね・・・ガーコ(あひる)

実のところは、切羽詰まった状態!
飢餓状態らしく、投げたパンに突進中・・・


昨日
湖西(びわ湖)の岸辺に住み着いているガーコの様子を、久しぶりに見に行った。
今まで居た場所にガーコの姿はなく、一瞬、天に召されたのか?と・・・
よく見るとあたりは水面一帯にが覆っていて、
これではガーコも住みにくいはず!
きっとどこかに移動しているのではないかと思い、その先の岸伝いに
「ガーコ〜!」「ガーコ〜!」と呼んでみた。



驚いたことに、返事が返ってきた。 Σ(゚д゚|||)
「ガーコ〜!」・・・『グェ〜…』
「ガーコ〜!」・・・『グェ〜…』
ガーコに間違いなかった。ガーコが生きている。



でも、ペンネを連れて行ったのに威嚇する気配もなく、
ただただ、腹ペコなガーコの鳴き声が哀しい・・・
湖面に落ちたパンに突進してきたガーコの左目は、白濁していた。

以前の寝ぐらだったら、通りすがりの人でも餌をやれそうな場所だったのに、
この場所は人目にもつかないし、体を休めるところは石の上。

IMG_0992_convert_20161121110139.jpg

なんとも、ガーコの先行きに不安を感じるペン母である。

脇ではおかしゃんに、とんでもなくウルサク鳴きまくるペンネ…

「がんばれ〜ガーコ☆」自由だけど、生きていくのは大変だね…



・・・・・intermission・・・・・



能天気なペンネは、
ピーだいさん家で蒸かしたてのお芋さんをたらふく平らげ、
ちょいちょい、美味しいお菓子をもらい〜
ナデナデいい子いい子してもらい〜…
小さなお友達のムーちゃんと追いかけっこで遊んで〜
よだれを、サホ姫様の大事なご本に垂らしつけ〜 
・・・
ただ、いつものマッサージおじちゃまは、お仕事が忙しくって、
ペンネ期待のマッサーは無し! ( ノД`)  次回にお願いしようね…

IMG_0987_convert_20161121110614.jpg
《ムーちゃんの速い動作に戸惑うペンネ》






Liberté, Égalité, Fraternité

自由・平等・友愛  なのだ。

なんやしらんけど・・・(京都人っぽい言い回し)






冬野菜は食べられないと思っていたけれど、
お大根にほうれん草をいただいた。よかった〜(*´∀`人 ♪
(カイワレは黄色い芽が出てるゎ)
では、またね 



スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

ガーコ生きていて安心したよ
ちょくちょく様子を見に行けたいいけど、なかなか
でもがんばって行ってみます。
水草の大量発生滋賀県も対策中らしい
なんかしらんけど(笑)と使う?
私は、よう知らんけどになるかなぁ

京都人と言うより関西人ですね(笑)
 
チーズケーキ美味しくて美味しくて
あっと言う間に完食させて頂きました。お手間いり
おおきに

ペンさんにも癒してもらいました( >Д<;)
マッサージのおいちゃん
今度は時間延長で(笑)


2016/11/22 (Tue) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

宇治よりガーコの無事を祈ってます…☆

あはは、ピーだい さんは「ようしらんけど」なんだ!
そうそう京都というより関西人かな?
最後に「しらんけどな!」がつくの これ案外気にいってるねん!
何言うても、責任逃れられるいい言葉よ!笑えるし・・・
姉に言うたら、「しらんし!」と誤って使い出して・・・(頻繁に)
えらく冷たい人になってます! めんどくさいので、ほってます!(私が冷たいな)

マッサーおじちゃま! サービス延長🎵
(いつもサービスやったね…へへへ)

2016/11/22 (Tue) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment