Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 出かける時は忘れずに!

IMG_1004_convert_20161126225912.jpg

お利口なペンネ!

コソコソと窓から入ろうとしている、完全なる不審者!
なのに、めちゃくちゃ怪しいのに、
一言も声を立てず、シッポだけブンブン振り回して…
ここでワンとかヒーとか言っちゃダメ! って、どして分かったん?
ただならぬ、おかしゃんの事情を、心情を、察知できたあなたはエライ!

(。-_-。)はいはい、ペン母は鍵を持って出るのを忘れましたよ。(爺やは外出中)

それにしても、窓が施錠されて無くてよかった〜・・・ホッとした。
それにしても、かっこ悪〜!!!
お向かいさんやお隣さんに見られてないかしら? |д゚)チラッ

ま、いいか… こんなこともあるさ…




IMG_0999_convert_20161126215802.jpg

それはさておき本日の外出先は、コンサートホール。
兼ねてより一度は生で聴きたかった演目。
メシアン作曲のトゥーランガリラ交響曲

珍しく、座席は前から3列目(オンド・マルトノを間近で見るため)  

IMG_0997_convert_20161126215654.jpg

10楽章(約80分)という長さに加え、多数の打楽器と
ピアノ、オンド・マルトノ、それにオルガン2種(名前?)の大編成の管弦楽、
そして壮大な楽曲。
京都市交響楽団の定期演奏会……力が入っております。ええ

もちろん、メシアン信奉者のサキねぇ様をお連れしましたとも!
演奏はほんと良かった〜(o‘∀‘o)*:◦♪ 
これで、年を越すための元気はもらったかな!





ワインはボージョレー(姉からの賜り物…v(o゚∀゚o)v…恒例化)
「ちょっと遅くなってごめんね〜」と、本日届く。
いえいえ、こちらこそいつもごめんね〜 (°_°)ですから。

演奏に感激、ワインもいただき、家にも入れたし、最高!

あとは、寝るだけやね 


因みにトゥーランドットはプッチーニ。(間違えないでね)
「誰も寝てはならぬ」が有名〜


確かに これじゃ寝れないわ! … 





 防犯のため窓の鍵も確かめましょうね〜 (反省)
では、またね



スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

鍵忘れやってしまったのですね(涙)
でも入れて良かった、番犬のいるお家は泥棒さんも狙わないらしいけど、ご用心を
私には全くご縁の無い音楽の世界
コンサートホールも多分行く事無い人生かも
ペンネ家みたいなオサレェな生活には、全くご縁の無い
我が家(爆笑)
生活に追われない生活したいよ~

確かに寝られません(笑)

2016/11/27 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ピーだい さんへ

普段は毎日のようにやらかしてくれる爺やの失敗を、指摘する側だったのに、
お仲間になりつつあるのかも? 笑っていられないゎ どうしよう…

あら、ピーだいさん家の本物の京都人の知識と暮らしっぷりも、
憧れても出来るもんじゃないのです! 
わたくし田舎もんからしたら、めちゃくちゃ羨ましいよ〜o(*'▽'*)/☆゜’パチパチ 
魅力的〜☆ そのままで素敵〜☆

ペンネ家は生活にも追われてるし決してオサレェでもなく…
何にも無い。笑ってやり過ごす! えへへ

2016/11/27 (Sun) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment