Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 リースの輪・融和・光の輪 



認めたくはないけれど、一応12月っつうことで、リースを飾ってはみたものの・・・
もう何年もこのリースを使っている事に小さな衝撃が!(自分でやってることなのに)

10年ほどかな?いい加減に替え時だわね 
物もちが良いので …… はい。

クリスマスシーズンの街中は人も車も多いけれど、
お店のウィンドウが楽しくて好き メルヒェンなのだ
しかし、その人混みで頭痛になるわけよ!たいてい・・・(´・_・`)
とにかく時間をよく考えて出かけましょう。



IMG_1022_convert_20161203232755.jpg

昨日は二ヶ月に一度の、名作映画劇場「フィルム・ダール」の上映会
1937年 フランス映画
『舞踏会の手帖』を鑑賞してきました〜
映画は大好きなんだけれど・・・
実は、古すぎて・・・
あの名作の感動をもう一度あなたにといっても、
初めて観る映画。しかも感動しないものも…。
はっきり言ってここは、お付き合い的なジャンル!と決めました。
でも次回はちょっと楽しみかな? グレタガルボの『グランド・ホテル』
まぁね〜 こういうのもあっていいんです☆ 特にペン母の場合はね
家にこもりがちだから! 

で、帰りに仲良くさせていただいている年上のマダムを誘って、
担々麺を食べに行ったのだ〜! フランス映画の後の担々麺!(ペン母の提案)
美味しかったぁ〜 
マダムは担々麺を食べた事がなかったので、不安だったけれど、
スープも飲み干すほど気に入っていただいた。 ふぅ〜良かった(*´∀`人 ♪



IMG_1017_convert_20161203224905.jpg
《ミラーに当たった光が道路に反射、光の輪の中のペンネ》

さてさてペンネのお散歩は、昨晩のお出かけのお詫びも込めて、
ちょっと早めに・・・
本当は、おかしゃんが暖かいうちに行きたいだけです。 ええ
お昼を済ませてすぐに出た。 
暖かいどころか暑いぐらい! 汗だくに・・・





 穏やかな日々に感謝☆ 
でも考えすぎて不安もいっぱい…
では、またね


スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

うちの玄関は、顔見世の日本手拭いを飾りました。

今年はクリスマスは娘がクルシミマスの怒濤の集中講義&試験なので、クリスマス無しです。
笑ってお正月をむかえたい

リースってやっぱりお外用は、傷むの速いよね
でも10年は、スゴい

昔、グレタガルボってブティックあったなぁ
なんて違う事考えてしまいました。

2016/12/04 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーだい さんへ

いつもコメントありがとう😊
わぁ〜 クルシミマス… ほんま苦しそう!
巷ではそのあたり3連休らしいデスよ (,,-_-) 

そやんな〜お正月に大笑いできるよう SAHOちゃんがんばれ〜

 (」゚ロ゚)」…うちにはお正月が来るのか? おそろし

2016/12/05 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment