Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 観光地だった!



この宇治を観光する人が年々増えてきて、
今までのように、平日ならば大丈夫やろ!という考えは、
もう持てない事態となってきた…
時々お散歩の途中に寄る「興聖寺」は、
人里離れた修行のお寺。と、思っていたけれど、
まさかの観光客の多さにびっくり! 水曜日なのに。
(画像は人を避けて撮ってます)

そういえば、NHKのザ・プレミアム
『京都人の密(ひそ)かな愉(たの)しみ 月夜の告白』に、
この興聖寺が出てきてたわねぇ〜

それそれ、
平日でも沢山の人がやってくるのもそのせいよねきっと! 
テレビの影響は大きい



こちらは、遊ぶことしか考えてない ふたり。
ペンネと爺やの追いかけっこ、ボールの取り合いを始めた…

IMG_1031_convert_20161207222502.jpg

絶対に渡さないペンネ…
『わたしけっこうイケズやねん へへ』

爺〜や ムキになる!… p(`ε´q)





夕暮れに嬉しいこと一つ☆

お隣さんに、広島のお土産を頂いた。
クッキーなんだけれど、めちゃくちゃ美味しいの なにこれ〜!
バッケンモーツァルトというメーカーの『からす麦クッキー』

IMG_1032_convert_20161207222559.jpg

グルメのお隣さんから美味しいものを頂くことが多い☆ 
けど、正直なかなかお返しができてないなぁ〜。 トホホ 
お隣5回、うちが3回。いやいや5:2かな? 





爺やが宝くじを買ったらしい…。
爺やがいてくれて本当に良かった!と、思わせてください☆
では、またね



スポンサーサイト

4 Comments

ピーだい  

宝くじ、夢は大きく
爺やの地位が掛かっているので(笑)

喜撰法師の頃は
都のたつみは、鹿しか住んでなかったようですが、今の宇治は人気の観光地ですよね。
そのうち風情がないから、スエットで外出ないでと言われますよ(実際言われました昔……掃除をスエットでしていたら)


2016/12/08 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーだい さんへ

そのうち風情がないから、スエットで外出ないでと言われますよ(実際言われました昔……掃除をスエットでしていたら)

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン (●´д`●)マヂ・・・ ヽ((◎д◎ ))ゝ

だ・だ・だれに〜? 

うわぁ…観光地化もなめたらあかんですね…
犬も日本犬に限定される日がくるかも!(柴犬の着ぐるみ大売れ)

2016/12/09 (Fri) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ピーだい  

ほんまにペンさんぶちぶちが派手って言われそう(笑)

京都祇園は着物って勝手なイメージの人達に(苦笑)

洗濯二階の廊下に干していたら
窓を写真撮るのに洗濯が邪魔なので片付けて下さいと、ピンポンされて言われましたよ(涙)
一度や二度ではなくて(笑)

そやから、今の白々しい観光地化された観光客に媚びてる京都の感じ好きに慣れない
観光で収益あげている人ばっかりではない人も生活してるって思ってほしいよね。
そんなんで、私は観光地あんまりエンジョイ出来ないふしあり

2016/12/09 (Fri) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーだい さんへ

(あれれ返信したつもりなのに〜〜〜!送信ボタン忘れたか…)
それにしても、うぅわぁ〜 またまたびっくりです (((((((((ヘ( ̄ω ̄|||)ヘ
洗濯物が邪魔って?… はぁ?だよね
京都もそろそろ考えんと、取り返しがつかんようになりはしませんか!と。
そんなんで、私は観光地あんまりエンジョイ出来ないふしあり
全く同感☆☆☆

2016/12/12 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment