Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 再度フリスビー!

ディスク2

1ヶ月ぶり 再度フリスビーに挑戦!

先ずは 人間がやってみる(人の持っている物を欲しがるペンネに、見せつける)
     ↓
ペンネに向けて投げてみる
     ↓
落ちてから 取られまいと必死でくわえる ・・・・おっ 興味有りか?
     ↓
しかしそのまま 逃げる
     ↓
   逃げまくる

ディスク1


疲れて 戻って来る
ディスク3




harf-time 
ちっち2 



ボールに興味がうつる(ディスクは置き去り・・・

ボール2


ボール1

ボールをくわえて 走り回る 
       ↓
     猛ダッシュ


                       お~~~い  ペンネ! 離れすぎだよ
遠く



ペンネは  「持って来る」&「返す」が出来ません
教えても 教えても 出来ません・・・・ 


フリスビー2回目の挑戦は  惜しくも不成功に終わったのでした




これだけ走り回ったので、10時頃からぐっすり寝ています《只今 深夜12時》

では 今日はここまで




宜しければ ポチッと応援クリック お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ピーちゃん大好きっこ  

ハーフタイム

ペンネがフリスビー大会に出る日は、応援に行くしねv-218。。。(笑)(笑)(笑)

しかし走っているペンネは、幸せオーラ全開ですねe-266
私は、ハーフタイムがお気に入りですe-278

2009/12/10 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: ハーフタイム

> ピーちゃん大好きっこさん

は、はい! フリスビー大会に出場できるように、頑張りまっス☆

お笑い部門があったら すぐに出られるかも♪

2009/12/11 (Fri) 02:24 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

yati  

イヌは「自分で手に入れたモノ(拾ったもの含む)は自分の獲物」というルールを持っていますので、よほど完璧に呼び戻しのコマンドが入っていないと、いくら呼んでも、普段呼び戻しがきくイヌでも、持って来ません。
なので、その獲物より良いもの(ダルなら一欠けのおやつで充分)と交換してあげれば良いのです。
最初は家の中等で50cm~1mくらいの距離でオモチャを投げ、ソレをペンネがくわえたら呼び戻しのコマンドと同時におやつを見せ、オモチャと交換。
ペンネに「オモチャを持っていくと良いことがある」と覚えてもらいます。
ソレが習慣になったら、だんだん距離を伸ばしたり、外で練習したり、手渡しさせたりとだんだんと難易度を上げてゆけば、ダルならすぐに「持って来い」は覚えると思います。

2009/12/16 (Wed) 19:51 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: タイトルなし

> yatiさん

訓練の仕方のご指導、ありがとうございました。

何もしないうちからすっかり諦めていました。(主人はまだ希望を持っていましたが)

では、気を取り直して「yatiさん流メソッド」で練習してみますね♪

時間がかかるかもしれませんけれど・・・がんばります。







2009/12/17 (Thu) 16:35 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment