Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 いい仕事?

公園警備隊長・ペンネ氏に、
最近の公園の問題点を聞いてみた。


IMG_1037_convert_20161211105407.jpg

やたら土を掘り返し、とうとう遊具のある広場全体をボッコボコに
してるヤツがいます。 
こんなに耕して、サツマイモでも作る気なのか? 
夏の終わり頃、夜中に来てみたら、
いきなりブヒ、ブヒーッ!って叫ばれて
心臓が止まるかと思ったであります。

おとしゃんを置いて真っ先に逃げた。そういう噂を流されました。
しかし隊長のわたしがそんなことをするはずがありません。(*`ェ´*)


IMG_1038_convert_20161211105450.jpg

IMG_0714_convert_20161211223710.jpg

こちらの公園は、ニャーのニャーのためのニャーによる国家を創るべく、
あちこちにニャーが住み着いてる。
気の短いニャーもいて交戦的! 警備隊長としては放っておけないので、
注意しようと近づいたら…
猫パンチ!やられました。2度も ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

隊長はスゴスゴとシッポを巻いて逃げた!という話もあるようですが、
根も葉もない噂です。
隊長の責務をまっとうしております 



《部下の投書箱》
ご飯の時間・おやつの時間・夜食の時間、それだけは正確に、
寝ていてもスックと起きだす超ド級の厳格さ! 
時間になって、お行儀よく待たれても、
こっちは社員食堂のおばちゃんじゃないんだから…

IMG_1042_convert_20161211105536.jpg

IMG_1035_convert_20161211105720.jpg


隊長! いい仕事してくださいね〜 (´・Д・)」

あ、今日の市長選挙…どうだったのかな?
うるさい選挙カーもやっといなくなって、ホッとしてる警備隊長の部下である。
一番うるさかった選挙カーの候補者には投票してないのだ! ふふふ




冬は寒さ予防のために、自然に太ります。
自然です…。自然なんです。細胞が考え抜いたメカニズム。
ほんとだってば〜!
じゃ、またね

2 Comments

ピーだい  

隊長お仕事お疲れさまです。
食堂の担当の方もたいへんですね(^^;)))

なんだかんだ、最近ニャー多いよね
猫パンチにシッポまいて逃げてない隊長
お大根が太ってきましたよ

2016/12/12 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーだい さんへ

わぁ〜いいなぁ…お野菜いろいろできて☆

あれ以来、カイワレは1回で終了となりました。
少量だったために味も思い出せないゎ

太ったお大根!ステキ💕 隊長より部下の方が…(●´ε`●)

2016/12/13 (Tue) 01:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment