Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 元旦

新年 明けまして おめでとうございます



あたしペンネは
ドアをあけまして出とうございます

前日はまぐろやサーモンのお刺身をペン父からたくさん貰ったりして…
なんや知らんけど気分良くしていたところ…
お正月早々 まさかの入浴の指令が出るなんて〜

おかしゃんお願い…すぐにでもここから出とうごじゃいます

えへへ お正月といえども楽しいことばかりとは限らないのだ! (^∇^)


ペン母もこのお正月はほんまに例年以上にやる気がおまへん
その原因は暮れの大掃除と、ほぼ確定している!
平素から丁寧に掃除をしていないのでこういう事になるのよね〜
…張り切ってキッチンの隅々〜窓ガラス〜あちこちと徹底的に!(けれど途中で放棄)
疲れました〜

しかし、冷静にご近所の様子を見てみると、
大掃除らしい事をやってるのは我が家ぐらいで、
それどころか、あまり表に出てきたりもしないし、シーンと静か〜…?

頭にはスカーフ、ゴム手袋にバケツに雑巾と、やる気満々の掃除のおばちゃん! 
なんだか、滑稽に見えるよね…
姉曰く、大掃除なんて時代遅れらしい
うっひゃーかっこ悪〜 って事よねペン母は。

文化も習慣も刻々と変化してるのか ふ〜む(°_°)



IMG_1109_convert_20170102030016.jpg
元旦、ペンネは日没の太陽に礼拝中?? 太陽信仰か

IMG_1116_convert_20170102030058.jpg
お散歩の途中でケーキを購入
帰ったら、お抹茶と羊羹にしましょう!と言っていたのに、
爺やがショートケーキが欲しいと……Σ(´Д`*)


2017年も、どうも退屈じゃ無さそうだね




今年もどうぞ「ボチペン」をよろしくお願いします(^-^)/
ぼちぼち いきます。
ではまたね〜


スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

明けましておめでとうございます。
今年もよろしいおたのもうします。

お正月に初風呂(^^;)))ペンさん(笑)

おかあしゃんからのお年玉?

私は、今年季節労働が前押しで1月の20日過ぎからになってしまいました。
それまでに一度
平日お昼なら、女子会可能(笑)いかがですか?

2017/01/05 (Thu) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> ピーだい さんへ
こちらこそよろしくお願いいたしま〜す。

わぁ〜い わぁ〜い女子会☆
…どんな女子会?
四つ足無しの女子会? 有りの女子会?
どちらでも良いのだ〜🎵 あはは

2017/01/05 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment