Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 三日目

三ヶ日が終了!

お正月らしくないお正月だったかな〜 年々こういう事になりそう

3日は、ペン父とサキねぇと珍しく二人で奈良の東大寺二月堂へ…
ゆるゆると気楽に行ってもらって、ペンネと母はお留守番。
こちらもマイペースでお散歩をしましょう(^∇^)…ってね

新聞の『今日の運勢』欄(1月3日)も、最高!
今年初の強運日。うまく利用して福運招来

え〜え〜 そのように書いてありましたのよ (*`^´)=3

なのに、どうよ
散歩に出た途端、予報ではまったく雨なぞとこれっぽっちも言ってなかったのに、
パラパラと雨が降り始め… 
それでも、見上げると西の空に青空が出ていたので、そのまま決行するも
なかなか止まないじゃん! 濡れ濡れじゃん…
挙げ句の果てに濡れた路面で、2度も滑って転んだ・゚・(つД`)・゚・

(* ̄ー ̄)ふ、ふ、ふ へ〜そうなんだ… これが強運…つうもんなんですね!  



あはは、まぁ〜まぁ (´∀`σ)σ 怒りを鎮めたまえ、清めたまえ〜 (-人- )
今年の宇治上神社のおみくじには、
最初は辛く苦しい事が重なっても、深く嘆き悲しまず神様におすがり
身を慎めば花咲く春の倖せに逢うことができます・・・

となっていたのでした。

か、神様〜 ひざが痛うございます! 2度も打ったです!(神様におすがり)


どうも最近買ったスニーカーが、滑りやすい! よく分かったのだ。
あ〜も〜 丁度っこのがないゎ〜



さてさて、お昼過ぎに出かけて行った爺やとネェやが、7時半頃に帰宅。
奈良のお土産を買ってきてくれました。
老舗・菊屋さんの干支最中
あ〜ら、知らずにふたりが購入したお菓子は、
ペン母のデザインしたやつじゃないですか☆ 酉最中(毎年、干支最中を作成)
なにか、宝くじにでも当たったような気分! えへへ 



ちなみに、爺やが年末に買った宝くじは、見事にハズレました。



この一日の出来事をとっても、人生そのものですなぁ〜

ね〜 ペンさん・・・・

ペンさん、鼻水が・・・・

IMG_1130_convert_20170105123125.jpg







 とにかく元気でいきましょうね〜
では、またね




スポンサーサイト

2 Comments

ピーだい  

酉最中可愛いパッケージ
メモりました。
 
えっ宝くじあんかったの(涙)
ばぁーと10億円当たって派手に温泉旅行つれてってもらおうと思ってたのに……残念

がー子元気やったとおいちゃんが言ってました。
いつもの住みかに帰れたようです。安心

2017/01/05 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ピーだい さんへ

せやねん! 爺やの存在感、またしてもどん底。

あ〜た、10億も当たったら温泉旅行ちごて、みんなで海外旅行でっせ
それもなかなか行け無いところへ! 南米とかアフリカ…南極北極…
・・・遠いね。 温泉でゆっくりの方がいいかな?

あ〜良かった☆ ガーコ元気に年越せたんだね〜
そこならまた何方かが食べ物を持ってきてくれるでしょう☆
おいちゃんかな?

2017/01/06 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment