Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 感激屋

宇治川

けっこう寒くなって来ましたねぇ

いきなり寒々しい景色を載せるな!! と、叱られそうですが  

確かに宇治川も あまりアリガタクナイ風景になりました・・・・

シラサギだけは 寒くなってから数も増えて 元気に魚釣りに明け暮れております。



そして京都は昨日、強い雨風が吹き荒れて・・・冬の嵐ですか?

それまで頑張っていた落葉樹もすっかり葉が落ちてしまいました。

いつもの山道も ほら今日は 落ち葉の絨毯に厚みが 

枯れ葉


山

風邪引いてしまったり、雨が降ったりと 

ペンネの運動は不足気味でしたからね 

家では フラストレーションもたまって 人の顔を見れば『遊ぼう!』攻撃です。
(仕事にならないよ) 

一人で遊べないペンネです。


それとは別に 普段の様子から
・出かけていた人が帰宅すると、大喜び(喜び過ぎ)のペンネ
・毎朝、おはようの挨拶も 大興奮(興奮し過ぎ)のペンネ

こんな 感激屋さん 見た事ないのですが

ダルメシアンの特徴?かしらん
まぁ ここまで喜んでくれたら こちらもとっても嬉しくなっちゃいますよね

雄叫びペンネ





また 新入りのぬいぐるみです。前のスヌーピーは1ヶ月程前に 破壊

これも時間の問題でしょうが・・・・・

スヌーピー3
            

スヌーピー1
 
          DSC04708_convert_20091212213411_convert_20091212224352.jpg

《スヌーピー》
サキねぇの小さい頃のぬいぐるみ・・・「え~~~っ それ好きだったのに!!」って

もう おそいざます!!   大事なものは自分で管理しましょうねぇ





一人で遊べないペンネですが 応援して下さいね♪
よろしく ↓↓ 

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

artoo  

犬の時間の流れ

こんにちは。
エリーズママが、やっぱり、大歓迎を全身で現す子です。顔を合わせる度に幸せになります。180度全開で振ってくれるしっぽは、痛いくらいです。

ダルメシアンの寿命は、長くて15歳。人間の5倍くらい時間の流れが早いのでしょう。

人間が、数時間顔を合わせなかったなんて、短い時間ですが、犬には、その数時間は、人の何倍にも感じられるのだそうです。
だから、数年ぶりにあったみたいな歓迎をしてくれますね(笑)。

スヌーピーとペンネちゃん、なんだか、親子みたいに似ていますね(笑)。





2009/12/13 (Sun) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ピーちゃん大好きっこ  

勘違い

artooさんのコメントを読んで、改めて時間の流れの違い痛感しました。

人間でも子どもと大人の、、、そして老人の時間違いますものね。。。


勘違い。。。しました。。。それもかなりの。。。

おとうしゃんの頭越しのペンネの写真みて、、、
新しい ぬいぐるみって思ってしまいました。
(笑)(笑)(笑)
おとうしゃんの頭でした。e-451

また、ぬいぐるみ探しておきますね!!
おもちゃと言うより消耗品?v-12

小茶郎の毛の色がだんだん濃くなってきました!!
ちなみに、小茶の彼女はくまさんです!!
ちゃいは、彼女いらない子です。

2009/12/13 (Sun) 17:46 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 犬の時間の流れ

> artooさん

エリーズママのDNAしっかり受け継いでます。
「人間の5倍くらいの時間の流れ」目からウロコでございます。

お留守番させるのも ちょっと可哀想になってきました。

ペンネが居る部屋に入る度に、シッポを振ってくれて、
けなげですよね・・・・
そして時々じ~っとこちらの顔を見て 抱きついて来ます。
何でもなくても、胸キュンです。  


2009/12/13 (Sun) 23:17 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 勘違い

>ピーちゃん大好きっこさん

確かに「それぞれの時間の流れが違う」と考えてみると、
今まで疑問に思っていた事も、理解できますよね・・・。
納得でございます。

ところで、もう小茶ちゃんに彼女がいるのですか?
小茶ちゃんに 早く会いたいです。(あ~ん!なかなか行けなくて・・・)
雪が降らないうちに行かなくちゃね♪

2009/12/13 (Sun) 23:45 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

sunpapa  

深いぃ~

5倍・・
うちはもう14歳、あと4ヶ月で15歳(寂)
リミットが近くまできてるもの(滝寂)

日々大事にしんなあかんね
身にしみます

ペンネさんのなんか咥えてる顔、かわいいですね
きょとん?って感じv-238


2009/12/14 (Mon) 06:47 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 深いぃ~

> sunpapaさん

サンデー君は14歳・・・・
愛情たっぷりで可愛がられている様子が、お言葉に表れています。
サンデー君はシアワセですね。
長寿の記録つくって下さいv-219

2009/12/14 (Mon) 09:41 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment