Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 パッとしない!

灰色の脳細胞といえば、
それを十全に活用できる賢さを持つ自画自賛のエルキュール・ポアロのもの。

・・・でも・・・自分も灰色の感じがするんだけど・・・限りなく。
脳細胞がモヤモヤとしてシャッキリしない (ノ_<) パッとしない。
アぁ〜 きもち悪い〜  なんも活用でけてないわ! 死んでる!

仕事が進まない!

何が必要なんすか? 何が足らないんすかね?
栄養不足?  

IMG_1168_convert_20170128001107.jpg

そういう悪い流れの解消のために、近くのイタリアンに行った。
家から歩いて行ける場所は確かにありがたい。ワインも飲めるし

(゚△゚;ノ)ノちょいちょい
いつも弱々してるくせに、グラッパを注文してる方〜・・・
あ〜たよあ〜た(サキさま)、お酒の知識もさることながら、サラッと注文して
どんだけ慣れとるね〜〜ん・・・

まぁね 自分もたらふく食べて飲んでは、いましたけれど。
それにしても、灰色の脳細胞は、活性化せず
やっぱり近場じゃイマイチだったかな? 田舎やし…(余計にストレス溜まったかな?)


ならば、
脳を働かせる為に直接、脳に刺激を!(頭を叩くわけじゃありません)
本よ。 そうそう、本がいいかも〜
と言うことで、早速アマゾンの「欲しいものリスト」に保存していた本を2冊注文した。

はい、 届 き ま し た。 (´・_・`)

IMG_1177_convert_20170128023705.jpg

開けてビックリ (°_°) どうして こんなに汚いわけ?・・・(京の和菓子帖)
新品のはずなのに〜 ハードカバーが手垢でいっぱいじゃん!
よりによって、和菓子の写真を収めたものなのに〜

特にこういうビジュアル優先の本は、ちゃんと本屋さんまで行って、そこで購入しなさい!
ということなのね。 油断してた!


IMG_1166_convert_20170128022439.jpg

ペンさま 自由でいいなぁ〜


よし!寝て考えよう。 ・・・寝たら考えられないか? ま、いいや。





最近のペンネのお散歩はペン父です。
脳細胞がパッとしないのも、運動不足が原因かも!
・・・おお〜
あ、やっと原因がわかった気がして、なんかスッキリ (*´∀`人 ♪
「おわりのあいさつ」で解明だなんて・・・テヘ
では、またね






スポンサーサイト

2 Comments

はっちゃん  

超おひさしぶりです。
ひさしぶりに、まとめ拝読しました。
静かな日々を過ごしていて、羨ましくなったぁ!

私は、なかなか落ちつかない毎日ですが、いずれ
ポルチーニのお料理食べにいらしてください。
ちっとだけイタリアンできるようになったヨ。

2017/01/29 (Sun) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>はっちゃん さんへ

お〜 久しぶり〜
あはは、ペン母には丁度いいペースですねん☆

イタリアン!! 本場仕込み〜☆
期待しちゃうよ
では楽しみにしてまぁ〜す♪ 

とってもハードな毎日だけど体を壊さないようにね!

2017/01/29 (Sun) 17:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment