Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 まめまめしく



鬼は〜外! 福は〜内! ( ・o・)/・゚゚・。

豆は炒った豆を使い、夜に撒く。
奥の部屋からはじめて最後は玄関に撒く。
豆まきが終わったらまいた豆を、自分の歳+1個多く食べる。


こういうものに、 は禁物よね・・・無になって撒く!

んでも、そんなに沢山食べられませんっって! お腹痛くなりそうな数ですもん( ノД`)

そして、恵方巻き・・・わたくしは食べません

なんかね かぶりつくっていうのが性に合わないわ

?は禁物と言っておいて、あーだこーだと結局うるさいの〜


はい、好きにします! (神様 許してね〜)




前日の夜は、コンサートを聴きに行った。(サキを誘って)

IMG_1193_convert_20170203231348.jpg

チェンバロの音色が心地よく、曲目も普段あまり聴かないものばかりで新鮮

やっぱり音楽はいいなぁ〜 (o‘∀‘o)*:◦♪

それにしても天気予報「晴れ」なのに、なしてサキと出かけると雨降んの?
ほんと、不思議やゎ〜  雨乞いの巫女さんになれるし!

今日は巫女さんはいらっしゃらないので、いい天気だこと
思わず、ペンネのお散歩はおかしゃんが行く!と名乗り出たわけで

IMG_1195_convert_20170203231507.jpg

歩くこと ほんと気持ちがいいよね 
またしてもポインターと間違われ、
「ダルメシアン」と訂正を入れた本日の相手は修行僧! 修行が足りまへんな

あはは(´∀`σ)σ



さて元に戻って、豆まき完了。無病息災
撒いた豆、誰が拾うの?

IMG_1191_convert_20170203232059.jpg

ダメよ〜〜〜! ダメダメ!




明日は立春。春も近くまで来ています。
では、またね




2 Comments

ぴーだい  

豆まきお疲れ様です。
私と佐保は、祇園のおばけを見せてもらって厄払いしました。

ポインターってあ~あ
ブルドックよりは近いのでまぁ許そうって感じやね(笑)
雨女さんやったんやぁ

2017/02/04 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ぴーだい さんへ

恒例のお化け…どすな
次は見るだけと違って、化ける方でよろしく〜☆

雨女・晴れ女…。しかし雲り女って聞いたことないね?
なんだか中途半端な雰囲気ですが。あはは

2017/02/04 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment