Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 時間ドロボウと亀☆

今日は寒さも緩み、暖かい1日だったね〜 ポカポカ〜☀️
こういう日にこそ、ずいぶん溜めていたやるべき事がたくさんあるんだよね〜
しかし、
時間ばかり過ぎて、結局、日中は買い物に行って散歩しただけで終わった!

ぺん母よ❗️ 泥棒に時間を盗まれてないかい❓ まったく(´・Д・)」

よく考えてみれば、2時間ほどタラタラとお散歩していたんだわ…
久々にゴールデンのレオ君に会えたのも、時間をかけたオマケかな

あ、もう一つ オマケが

家にたどり着く寸前…要するにお隣さん…カメの水槽を洗ってるところだった。
当然、カメちゃんは水槽から出て、ガレージを伸び伸びとお散歩中
あはは〜 カメちゃんとは初対面のペンネ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ナニ?コレ?

何やら黒いものが、ウゴウゴして…
鼻先を近づけると頭を引っ込めたり出したり、歩き出すと早いし!



IMG_1245_convert_20170216214119.jpg

ペンネはカメちゃんに釘付け 


ちょうどいいお話を思い出した。

『時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にかえしてくれた 女の子のふしぎな物語』
一度は読んだ事があると思うけれど☆
そう、ミヒャエル・エンデの『モモ』

そこに、カシオペイアという亀が出てくるよね(30分だけ未来がよめる亀さん)

ところで(ペンネと遊んでいる)この亀さんを飼っているお隣の、
お嬢さんのお名前が、「モモちゃん」
まぁ〜なんと偶然  なんか嬉しくなっちゃうナこういうのヽ(´∀`)ノ




お天気、続かないね〜
今日、洗車したのに…
ではまたね





スポンサーサイト

2 Comments

ぴーだい  

『モモ』なつかしいですね!
かめちゃんとペンさん(笑)
またいつものように、腰引けていたのですね~

2017/02/21 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

ぴーだい さんへ

小さいお友達のムーちゃんに慣れているはずなんやけで…
やっぱり初めは「へっぴりペンネ」ですね〜
亀ちゃんはペンネを全然怖がってない☆

ワンコも大きいより小さい子の方が好きなペンネ

2017/02/22 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment