Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 わちゃちゃ〜!

4月は本当にバタバタしていて落ち着かない…
この月まだ10日も残っているなんて、考えられないわ!

※姪の子供の誕生日
※姪の誕生日
※姪の子供の中学入学
※ペンさんの誕生日
※イースター
※ペンさんの予防接種&健康診断
※仕事で三重の菓子博見学
※自動車の車検
※爺やの誕生日

そこへもってきてサキねぇ様のスマホ紛失事件

昨日のペンネの病院での出来事……

ペン母は、あと10日分のエネルギー ありませんって!


《4月18日 火曜日 昨日の夕方6時頃のこと》

IMG_1377_convert_20170419112546.jpg

病院では特別「お利口さんのペンネ」でとおっている(小自慢(#^.^#))
でも前回あたりから、多少の不安があったことは確かである。
(ちっちゃい声で、よその子にウ〜って唸ってたし…)
昨日は一応、例年のように予防接種も健康診断も大人しく良い子で受けたけれど
その後どうも落ち着きがなく、ペン母にくっつきたがり、
よその元気なワンコに圧倒され…
そのうち何やら口元がムニャムニャしだして、ヨダレがぽとぽと
とうとう 吐いてしまった…((((;´・ω・`)))
病院なので、慌てて先生が診てくれた。
予防接種のあとの経過観察中だったので、ちょっとビックリもの
しかし、胃酸をよく吐くいつものペンネにも見えたし、
あんがい元気そうなので、ひとまず様子を見てみることになった。
予期せぬことは、至るところで起こるのだ〜…

45分間〜くらい、経過したかな?
健康診断の血液検査の結果説明に入り、数値は全て正常のため
そのあとのペンネの様子に異常は見られないので、先生も安心してくれた。
もちろん、このペン母が一番安心したわけだが

行く前に一番嫌いなお爪パッチンを強行に敢行したこと、
そして夕飯前にいきなり車で病院に連行されて、
病院の待合室では、よそのワンコがペンネのおかあしゃんに
グイグイ甘えてくるし…
さすがのペンちゃんもストレス倍増! したのでしょう


あ〜〜〜〜疲れた〜。二人とも
ペン母はそれに輪をかけて高い診療代にも疲れたゎ(血液検査とお薬が高額)

((((;゚Д゚))))))) 
仕方ないか! メンテナンス大事だからね☆



…そんなことよりも問題点が発覚。
ペン様! コレステロールの数値が標準をオーバー
他は全て合格だったのにね
うすうす感じていたことだけれど、数値としてはっきり出てしまった。
これから食事とおやつのやり方を見直さないといけない (´Д`*)

ペンネと共におかしゃんもダイエット頑張る!!!!
明日から? 来月から? ( ̄‐ ̄)…あ はい、今日からします☆



ヤレヤレ 





暑かったり寒かったり。
体調を崩しやすいので、気をつけましょう!
では、またね



スポンサーサイト

1 Comments

ぴーだい  

お疲れさん、ペンさんお医者さんでストレス(笑)
確かに、澄ましてる分(笑)(笑)(笑)
私もコレステロール数値高めです…(>_<)
三重のお菓子博 お伊勢さん行きたいなぁの序でに寄りたいなぁって今考えてます。
赤福餅がその時白福餅を売りださはるとか
ちょっと楽しみです!!

2017/04/21 (Fri) 12:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment