Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 April 2017

長かった4月も、とうとうあと二日で終わり… ふぅ〜疲れた〜



先週は予定していた三重のお菓子博に行ってきた。
会場には午前10時開門の20分前に着いて、この通り…



ペン母にとって異次元の世界! 普段個人的には絶対ありえないこの状態(´・_・`)
しかし、
仕事がらみではね〜しょうがないのよ、我慢するっきゃない!

とりあえず開門と同時に、一緒に行った得意先の女の子に付いて、
赤福餅の特別限定版「白い赤福」めがけて走ったのだ〜!
何も分からないままペン母は付いて行っただけ…

この要領の悪いオバはんと、その得意先の超おとなし目の女子では、
案の定、し烈な戦いには勝てず、整理券はゲットできなかったのだ。(つД`)ノ

やれやれ・・・でも普通の赤福よりはちょっと珍しい、「復刻版の赤福」をゲット!

IMG_1406_convert_20170429010151.jpg
包装紙が復刻版なのかな?

IMG_1412_convert_20170429010724.jpg
こちらは、伊勢のユルキャラをモチーフにした両口屋是清の千成『いせわんこ』(伊勢湾にかけた?)

ならば、宇治茶わんこってのは どお?

IMG_1411_convert_20170429010807.jpg
《ゆるキャラ》


お菓子博…の次に 
本当のゆるキャラ/爺やの誕生日をササッと済ませて

サキねぇのiPhoneが2週間経っても出てこないので、新しいものを購入。
携帯が無いのは本当に不便である 
お願い!サキねぇ様、頼みますから大事にしてよね! ここ3年ほどで3つ目…


さてと4月。これで一応終了かしら?

お疲れ様でした (ノ´▽`*)b☆





大型連休が始まりますね〜
比較的お天気は良さそうです。計画はありますか?
ペン母は、動かず騒がず!がモットー☆
では、またね

2 Comments

ぴーだい  

お菓子博行こうと思ったけど日が合わなくて断念しました。
白の赤福餅残念どした
復刻版(パッケージ)懐かしい~かも

iPhone出てきいひんかったんやぁ残念(涙)

2017/04/29 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ぴーだい さんへ

お仕事 お疲れ様でした〜(^∀^)∫ 
やっと解放されたっていう感じ…かな?
おおいに自由を満喫してくださ〜い☆ 

iPhone ダメでした。 
まだ契約はそのままで…出てくるかもしれ無いし、違約金がお高いし!
トホホ (>へ<。)

2017/05/01 (Mon) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment