Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ああ そうかい!

IMG_1476_convert_20170516194122.jpg
へぇ〜 面白い名前ね 『アアソウカイ』… 
マダガスカル南西部の乾燥地帯が原産なんだって〜


IMG_1464_convert_20170516193352.jpg
はい、ここは北山通りの京都府植物園。 そして温室内!
植物園は大好きだけど特にここはお気に入り〜☆ 
変な植物いっぱいあるから楽しいのよ

IMG_1470_convert_20170516193649.jpg
こんなのも花というの? 怖いんですけど
よく見るとダースベーダーそっくり!
後ろのおばちゃん達が
アレアレ…デースベイダーみたいね〜と言うとった…
  w(゚o゚)w


それはさておき、ペン母はバラを観にきたのだ
数日後に始まるバラ展の開催寸前で、丁度見ごろで人もいない!
IMG_1457_convert_20170516193557.jpg


仕事の合間に(実は合間なんて無いはず!)
息抜きを兼ねてね〜
サキねぇと待ち合わせて、植物園内でランチ v(o゚∀゚o)v
IMG_1456_convert_20170516200922.jpg

森はいいね〜 
人間の体調を修正してくれているようだ
優しく目には見えない何かを降り注いでくれる。
ここにいる間にサキの体調にも変化が表れて…ほんと不思議…


「私 お山に帰りたいの」…ハイジの哀しげな顔が目に浮かぶ







さぁさぁ 仕事しなくちゃ!
取り急ぎ、久々のペンネ抜きです。
では またね 





4 Comments

ぴーだい  

バラ満開ですね❣
ダースベイダーは確か中米のお花でアリストロキア何とかと言う名前やったかなぁ
私も初めて見たとき可憐とか綺麗とか以外にお花の表現あまりしないし…汚ぁとか、怖ぁとか失礼やけど…(笑)
サキ姉もっと田舎暮らしはいかが?

2017/05/26 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> ぴーだい さんへ

ヽ((◎д◎ ))ゝシェ〜!!! ダースベーダーの名前ご存知でしたか!
たまげた〜・・・

ほんと、田舎がええと思いますねん☆わたしも。
ちょうど良い田舎ってあるかな〜? いろんなものが揃っているけど田舎。
それ、田舎とは言わないか?

憧れは、見晴らしがとっても良い丘の上。
気候が良くて、交通の便もまぁまぁで、犬もウサギもロバもいて、
菜園と少しの果樹園もあり、近くに行きつけのバールか飲み屋があって、
30分ぐらいで街にも出られる! そんなところ☆(*♥д♥*)

いいかげんにしなさい!あるわけないやん!! 失礼しました。

2017/05/28 (Sun) 01:22 | EDIT | REPLY |   

ぴーだい  

ハハハ、でも今住んでる地域理想に近いかもしれないよ
京都駅までJRで17分やし四条烏丸までならP家より早くつくしね(笑)ロバは飼ってる人知らんけど、ヤギなら飼ってはる人いゃはるらしいですよ(笑)
この前大分に行ってきて、ボロやと思うけど家賃29000円で各部屋温泉付マンションが賃貸物件で出ていて佐保と真剣にみてました(笑)

2017/05/29 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ぴーだい さんへ

そうですそうです。
ぴーだいさんのお家の場所は、かなり理想に近いと思う!
交通の便が思った以上に良いし〜☆
自然環境抜群だし〜☆
温泉近いし〜☆ (温泉好きのぴーだいさんにはベストポジション)
大分も良いけど、比叡山の麓の坂本…やっぱり最高だと思うよ♪(^-^)/

2017/06/09 (Fri) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment