Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ・・・・。

長い時間見つめ合ったままの、気になるふたり・・・
snap_atmkdesign_20175084826.jpg

お向かいのネコちゃん(月くん)は箱入り息子で、(とってもかわいいの
いつもリードをつけてのお散歩で、しかもなかなか表には出てこない! 
この日はお庭で日向ぼっこ中だった。
背中がゾワゾワしたのか?月くんは遠くから凝視するブチブチペンネを発見(゚д゚)
鉢植えの陰から→  ←柵の間から 
両者、固まること数十分・・・

月くんのママ曰く、月くんはオジンだと言っていた。
いやいや、ペンネもオバンでやんす。

オジンでもオバンでも、それでも子供みたいに可愛いのだ!!!!!!

そういえば、お散歩中にすれ違ったおじさんが、
連れていた小型犬に(ワンコ同士のご挨拶が済んだ後)
「ご挨拶できて、よかったでちゅね〜」…って言ってた。
小型犬の年齢はわからないけれど、関係ないの☆ 
可愛くて仕方がないのね〜 (否定しません!)


さて人間のオバンは、近頃の不規則な生活で(半徹などなど)
体温が下がり気味…毎日頭痛で体調不良が続いている。
こんな時こそ爺やが育ててくれた『ジャーマンカモミール』いいかも!
早速、乾燥させていた3段ネットから瓶に詰めて…
IMG_1489_convert_20170521083701.jpg

カモミールティーにして飲んでみた。
やっぱり自家製は新鮮だし、美味しい☆
体温調節にハーブの力を借りましょう…優しい力



《おまけ》
IMG_1487_convert_20170521083932.jpg
早朝の川岸

思い出した歌がある。
朝陽の中で振り向いて〜♪ どうぞその手を差し延べて〜♪
・・・・

ユーミンの「朝陽の中で微笑んで」の2番

m9(゜д゜)っ絶対に振り向かないね…これは。





日曜日、お天気も良さそうです。
では、よい休日をお過ごしください☆
またね



スポンサーサイト

2 Comments

ぴーだい  

月君みたいなニャンコ増えてるよね、リード散歩
うちの辺りはまだまだ大変、うちの家の前で最近集会してるみたいなので先日参加してみたら(笑)ちょっと怖かったみたい
カミツレの生のお茶も好きですよ〜❣

2017/05/26 (Fri) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ぴーだい さんへ

ネコ集会・・・ここらでは見かけないわ〜
あ、そうそう カミツレっていう名前でもあるんだよね
採れたての生でもいけるらしい事は知っていたけれど…
お味は同じなのかな?
ただいま、わずかな種類だけれど、ハーブなどの植物の力に頼っております。

2017/05/28 (Sun) 00:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment