Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 どうでもいい話♪

あべのハルカスで開催される絵画展の記念レセプションに行ってきた。

この田舎の宇治からは遠い遠い大阪の天王寺〜ひとりで大丈夫?
たどり着けるの?ペン母…
と思い込んでいたけれど、それがなんと案外スムーズに行けて、
なんや〜簡単やんか〜
天王寺までは自信がついた! 天王寺動物園へも一人で行けるゎ(^∇^)ノ

情けない自慢はさておき、
レセプションは『白日会』のもの。
IMG_1535_convert_20170615210110.jpg

実はまったくこういう写実絵画には興味が無いペン母
興味はパーティーの食事のみ☆
IMG_1532_convert_20170615210032.jpg
(ハルカス横の都ホテル)

美味しかった〜 ごちそうさま〜 

IMG_1528_convert_20170615205951.jpg
なんだか周りはお偉い先生、こっちも先生、あっちも先生と、先生だらけの会場。
何も知らない誰も知らない場違いのペン母は、逆に楽ちんなのね。゚(゚^∀^゚)σ。゚あはは

◯◯さん、また来年も招待状よろしくお願いします

          











 せっかくなのでデパ地下で、
お土産に「水無月」を買いました。(京都は6月30日に食べます)
仙太郎の水無月…。 
だけれど家で、何か違う! これじゃない! と、言われちゃいました。
どれよ? 仙太郎の水無月ちょっとお高かったのに…
あ、そうか☆  もっと安いので良かったのね〜…ヤレヤレ
それではまたね



2 Comments

ぴーだい  

今回だけは、爺やの味方です(笑)
仙太郎さんの水無月は、価格の高い安い関係なくちょっとと食感がはじめからちゃうのです、仙太郎さんのはお餅みたいなベチャって感じやったでしょう、普通の水無月さんは外郎の食感が一番解ってもらえる例えですネ
京都の人は、子供の頃から6月30日は水無月さん食べる日
食べてないとあかんとDNAに組込まれてます。

2017/06/16 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ぴーだい さんへ

へぇ〜、、、なるほどね〜 京都のDNAね
ちなみに、水無月はこれとちがう!言うたのは、サキねぇさま
ぴーだいさんの言われた通りの感想を述べてました!
爺やはその水無月を冷やして出したら美味しい言うてました…
水無月ならどこでも良いらしい…違いがようわからんお人どすねん!
でももう一度、ちゃんと6月30日に水無月をと思ってます☆
さぁて…どこのにしよかな〜? 近くの和菓子屋さんでいいか!

追伸:同じく仙太郎の「ご存じ最中」も買いました。
小豆餡をもてあましながらむりくり食べました。自分が買ってきた手前、残せないもんね
時々、こういう失敗をしてしまうの! 
あ〜あ

2017/06/16 (Fri) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment