Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 家では弱虫なの?

PCの動きが悪い! 時々こんな事があるのです。
そして、急にまた正常に動き出す・・・・

今回はなかなか正常に戻ってくれません!!
なので、ブログを更新するのに可成り時間がかかっております。 





さて、日本列島はタテジマの気圧配置。典型的な冬型です。

京都もほんまに冷蔵庫に入ったように寒い!

青空が出ていても、寒々しいですね。
空



イヌは寒くても 裸足で・・・おしり丸出しで・・・平気だなんて

散歩3


今のワタシには考えられないゎ。

散歩2


そのワタシは、
寒さ対策に「腰ホットン」/温熱シート を腰に貼ってます。
優れものですよ、これは・・・
体中が暖かくなるし、腰痛にも良いし、胃腸も元気にしてくれる。

人間って弱いなぁ (ワタシが弱いのか 

散歩1


しかし、イヌでも寒くて震えている時もあります。しかも家の中で!

夜中、寒くて(掛けている毛布がズレ落ちて)どうしようもなくて、「ワンワン」訴えます。

「おかあしゃん、エアコンと電気カーペット お願い☆」

ずきん




只今 ホットカーペットの上で 就寝中 であります。(お静かに~)

寒がりのダルメシアンに1票を

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ
にほんブログ村

2 Comments

ピーちゃん大好きっこ  

似合いすぎ

e-280ほっかぶり!!似合いすぎます!!ペンネ

夜中、赤ちゃんの時に確か、、、かいまきやったか、、、
着せていたような、、、
そんな感じの何か着て寝てはいかがですかペンネさん。。。
それともオイルヒーター!!e-269安全安心ですよペンネさま。。。

2009/12/19 (Sat) 22:32 | EDIT | REPLY |   
kabochannel">

kabochannel  

Re: 似合いすぎ

ピーちゃん大好きっこさんへ

> e-280  ←満点を頂きありがとうございます。

毛布の下はあのスタイルでパジャマのようにして寝かせてました(おとうしゃん)
あの姿で ぬ~っと起きて来たら

マリア様(時期的に)、こんなところに表れましたか・・・・
ちょっと お顔が長い気がしますが、  
思わず「アーメン!」です。

・・・「オーメンちゃうのん?」って声が・・・

2009/12/20 (Sun) 10:44 | EDIT | kabochannelさん">REPLY |   

Add your comment