Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 星に願いを♪

7月7日 七夕

夜 遅くなってようやく厚い雲も消えて、お月様が顔を出し、
星も見えるようになった。
あれがベガかな それとアルタイルはこっち☆ と、
かろうじて分かったつもりでいるけれど、果たして本当にそうなの…?
ま、いいか! 
久しぶりに七夕飾りの短冊を作って、願い事をいっぱい書いた。
お願いしたいことがいっぱいなんだもん


『サキの体調が良くなりますように』

極めて不調ながらも、捕獲した虫たちのお陰で、
なんとか起き上がることができている様子。虫のお世話はサキにしかできないから…


幼虫からさなぎそして羽化するも、羽に障害があって要介護のアゲハチョウ》

IMG_1574_convert_20170707233305.jpg
《カミキリムシが全部で6つ》


『ペンネがいつも元気でいてくれますように』

お薬がすぐに効いて、膀胱炎もすっかり良くなったペンさんです。(まだ続けて投薬中)
抗生剤の効き目ってすごいね! 改めてびっくり!

IMG_1575_convert_20170707233332.jpg



とにかく、みんな元気でいてほしいのよ(*´ω`)┛  
星に願いを…

こちらの『星に願いを』を聴きながら、また次回も宜しく


では、またね





2 Comments

ぴーだい  

七夕さんは永いこと忘れてる存在です(笑)
でも、星に願いをはピノキオ全く好きでは無いけど
我らが「ジミニークリケット」の歌として浸透してます。

虫コレクション増えたね

2017/07/08 (Sat) 13:12 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> ぴーだいさんへ

ジミニークロケットと同じくらい、我が家の虫さんたちも大きな力になっております。
サホちゃんが大好きなジミニークロケット☆ さすがです。

今年は蟷螂山のちまきにしようかなぁ〜 ε=┏(; ̄▽ ̄)┛コンチキチン

2017/07/09 (Sun) 00:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment