Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 傘の出番♪

星に願いがちょこっと届いたのか? 
サキから「ショッピングに街へ出てみよう」と誘われた…w( ̄o ̄)w
OH! ここしばらく、そういう言葉は考えられなかったし、禁句だったのよ〜

ええ、ええ、行きますとも! 母はいつでも出かけられますから!
途中でサキの気分が悪くなっても直ぐに戻れるように、車で街中へ。

日中はかなり気温も上がって暑さが堪える。
でも、最近買ったばかりの日傘の出番ありで、母はちょっと嬉しいような…
商店街から流れてくるコンチキチンのお囃子のBGMが、更に夏を感じさせてくれる。
久々のサキとのショッピングに気持ちも大きくなってしまい、案の定!出費大☆
そう、案の定なの。…自分でも想定していたかな…(ノ´▽`*)b☆

土曜日の三条界隈、寺町、河原町界隈なんて、人、人、人に決まってる。
分かっているけれど凄いね〜
寺町御池からちょっと入ったところの「カフェ コチ」で休憩
サキが10代後半によく来たお店だとか…10数年ぶり。

アップルパイが美味しかった〜(o‘∀‘o)*:◦♪

まったりと疲れを癒しているうちに、急に雲行きが怪しくなり
灰色の雲が空を覆いだしたなと…心配していたら 
こちらも案の定、雷と共に大粒の雨が降ってきた!
窓から下の通りを見ると、早くも道路は川のようになって、
時折そんな中を傘もなくやけっぱちのずぶ濡れ状態で歩いている人も見かけた。
あらあら…潔いけれど…そこまでやる? あとが大変よ
IMG_1587_convert_20170709092406.jpg

しかし夕立はなかなか止んでくれない。
ずぶ濡れで歩いていた人をとやかく言えない…私たち。
お店のお姉さんが傘を1本用意してくれた。優しいお姉さん
それで、サキが傘をもらい、私は日傘で、雨の中を寺町のアーケードまで走った。

半ずぶ濡れ状態!濡れ鼠のようになった。
下ろし立ての日傘が…まさかの雨傘に…
お出かけ用の(私としては最高級よ)サンダルが台無しに!…

しかしこういうときに絶対慌てないのがサキだ。(慌てて欲しいときも慌てないけど)
大きなビニール傘で後から悠々と歩いてくる
それも白いシューズなのに、汚れてないじゃん!! 
Σ(゚д゚|||)
ま、いいか。 若い女子がずぶ濡れになるより
おばちゃんが見るも無残!の方が、まだマシってもんだゎ あはは

ああ、忘れておった〜
サキは雨女の中の雨女だった。 
雨乞いの女官になれるゾ と思えるほどだもの。

それはさておき、ほんの少しでも体調が良くなって、
サキが外出できる気分になれたこと。
そして普通にこなせたこと。それが嬉しいの☆
母はずぶ濡れでも平気さ! v(o゚∀゚o)v
IMG_1588_convert_20170709093405.jpg
《メシアンの曲を聴きながら気持ち良くお休み中の我が娘たち》



むし暑いですね〜
集中豪雨の心配な夏が来てしまいました。
どこにいても危険ですね。
熱中症も気をつけなくちゃ! 皆さんも気をつけて下さい☆
ではまたね〜




スポンサーサイト

2 Comments

ぴーだい  

そうそう、サキ姉雨女やったって思い出しました((ToT))でも、素敵な外出良かったですね〜

最近のスコールのみたいな夕立は、傘では防げないかも

2017/07/14 (Fri) 06:42 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> ぴーだい さんへ

そうよ〜最近のはスコールだね…
いつ来るか、わかりません。
散歩も怖い!携帯傘を持ち歩いてます。
散歩バッグが重くて…帰りはもっと重なるし!!(汚くてゴメン)

2017/07/16 (Sun) 13:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment