Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 やる気出ない〜!

半世紀以上、一度も逃さず夏を体験してるというのに…
慣れないゎ〜 この暑さ!
毎年夏が過ぎると忘れちゃうのね。そして年々暑さが堪える。 
それでも、毎日を生き抜かねば

ずっと体調を崩していたサキは少し持ち直したかな
暑さ、湿気、気圧? 何が原因なのかわからないけれど、春から夏は不調ね
(いやいや秋も…今年の初めも悪かった…オールシーズン)
とにかく、体質改善も兼ねて最近毎日続けているのが、こういうもの。

大好きなコーヒーや紅茶は、デカフェにして(サキだけ)カフェインレス生活。
そして常温のはと麦茶、食後は御嶽百草丸
少なくとも1回100ccの自家製の万能酵母液
いろいろ試してみて…今はこれが良い感じ☆

あ、ちよちゃん(アゲハチョウにつけた名前)の存在もかなりのもので、
まだ介護生活が続いている。
IMG_1602_convert_20170723012043.jpg
蜂蜜水を綿棒に浸し、
楊枝でチョウのストローの様な口を綿棒に伸ばしてあげる
これは昆虫のことがよく分かっているサキにしか上手くできないの
それにしても、ちよちゃんはこの介護生活で2週間以上も頑張っている
(普通は2週間ぐらいが寿命らしい)

そして、心地よい音楽を聴きながら、暑さを凌ぐの
IMG_1607_convert_20170723011609.jpg
ジャケットが蝶なので、ちょうどいいゎ
ラベルの曲の数々をアッパード指揮ロンドンシンフォニーオーケストラで(o‘∀‘o)*:◦♪


IMG_1601_convert_20170723011718.jpg
ペンさんもお散歩は大好きだけど、暑いからサラ〜っと済ませたいらしい
短いコースを自ら選ばはる…。
19時を過ぎてもまだ明るいから、その頃がお散歩どきね〜お友達も集まってくる。
春先は早朝に出ていたのに…腰を痛めてからは続かなくなった。
ここは無理せず、またの機会にいたしましょう☆
ペンネもこの間の膀胱炎から、ちょっとまだ本調子では無いみたいだしね(´・_・`)


体調管理。むずかしいよ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。





ペン母の場合は体調管理と体重管理なのだ!
夏は動かないもんね〜〜。
では、またね


スポンサーサイト

2 Comments

ぴーだい  

体調もですが、体重管理が頭が痛い(笑)
今日も後祭ですが、山鉾巡行では無く花傘巡行を観に行こうと思いますがこれも勇気が必要かも
ちよちゃんすごいね長生き
ムー爺のハゲがますます進んだようで(笑)
涼しげです、ハゲても可愛く思うって究極の親ばかかなぁと(笑)
万能酵母液また進化した様です。

2017/07/24 (Mon) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ぴーだい さんへ

ちよさん、羽根はボロボロですが、まだ健在です。
>ハゲても可愛く思うって究極の親ばかかなぁと(笑)
同じく、鱗粉ハゲハゲ羽根もボロボロですが、サキは完全に親バカ状態でお世話してます。
ムーちゃんは、夏の抜け毛だったりして…

え〜〜っ! 進化した酵母液…さっそくサイトを検索してみます
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ありがとう

2017/07/27 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment