Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 チカラを貰う☆


《まだ元気だった頃のチヨちゃん》

我が家でサナギになって羽化したけれど、羽に障害があって飛べない状態だった
だから庭に放すことができなかったアゲハチョウのチヨちゃん
サキの手厚い介護によって、昨日までの30日間を生きることができた。
毎日2回、アカシアのハチミツを水で薄めて綿棒で吸わせていた
時々、自分の体に止まらせ、散歩と称して庭に連れ出していた

チヨちゃんには感謝の気持ちでいっぱいだ。ありがとう(T_T)

サキの最悪の体調をなんとか動かしてくれていたからね…
そしてだんだん弱っていくチヨちゃんとは対照的にサキは復調していった☆

カミキリムシもチョウもとても小さいけれど、大したもんだ!!



虫かごの中のガサゴソと動き回る6匹のカミキリにも
カーテンにしがみついてバタバタしているアゲハチョウにも、
すっかり慣れて、ペンネは見ているだけだった…優しいペンネ(ノ´▽`*)b☆

IMG_1616_convert_20170805001159.jpg

だけど、外ではトカちゃんを追いかけまわして…鼻ズラが真っ黒に!
『いっぺん鏡でそのお顔を見てらっしゃい!』
と、ペン母に言われ、しぶしぶお風呂場に来てみた… 

ヤバ!



それでもペン母は、↑これで少し疲れが取れた気がするよ… 
笑わせてくれるゎ〜



親も子も! 
人間からというよりも、虫や犬から元気をもらってるってわけ☆ 

さぁ 8月もこの調子でいけるかな?




バタバタと急ぎの仕事が続いてます。
こんな時ちょっと待ってほしいのが、庭の雑草の生育です。
容赦なく攻めてきます! 
はぁ〜 どうすっぺ・・・
では またね



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment