Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 夏の過ごし方



家族のサポートをしているうちに、
こちらもなんだか覇気のない毎日を過ごしていたような気がする…
何をしていたんだろう? 

アレヨアレヨと8月ももう今日はお盆の入 ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

平素はまったく信心に乏しい私。
家事も中途半端だが、こういう事も限りなく中途半端でいい加減!
しかしさすがに、お墓まいりはちゃんとしなければ…ね☆
ご先祖様をお迎えする気持ちは一応ちょびっとは有るのよ。ええええ
毎年恒例の暗いうちからのお墓参りは、今年はちょいと止めにして
(渋滞回避のためだった)
今日は普通に午前中に到着したらええか〜・・・のぐらいで、爺やと出発(´・Д・)」

・・・車・・・多ございました。
どこから湧いて来るんだろ? 自分たちもその中の1台なんやけどね

まぁね 渋滞なんかどうでもいいや と思ったらどうでもいい事だね〜

IMG_1633_convert_20170813160008.jpg
大阪の羽曳野にある野中寺 
ここのお寺は歴史の古いりっぱなお寺なのだけれど、いずれ自分が入るところ?
そう考えたら・・・正直一抹の不安が・・・
大阪は馴染みがないし、ご先祖様にも知り合いは全然いないし ( ノД`)
松本の実家のお墓がいいなぁ〜 
これはなかなか死ねませんよ! ここへ入るのは少しでも後にしたいもん


さて〜 
蒸し暑い毎日、食欲もなくなるよね
でも私はここのところずっと朝食はグラノーラ☆ これが私にはちょうどいい
1食40g 少ないように感じるけれど、ベストな量だと思う
それに、栄養のバランスも良いし美味しいし☆
乾燥しているから特に夏場は傷む心配が無い 
パン食に比べたらコストも抑えられて一石二鳥 
この夏の、ペン母の一押し〜
IMG_1637_convert_20170813161930.jpg


あとはよく寝る事。快適な睡眠(*゚ェ゚*) ペンネみたいに・・・・
IMG_1624_convert_20170813160503.jpg

P = 暑い時は、おかしゃんに扇子で煽ってもらってるの
「あお〜げば、とお〜とし〜、わが〜しのおん・・・・」っていう歌つきだよ
でも、歌はちょっと遠慮したい。(。-_-。)








熱闘甲子園、球児たちはすごく頑張っているけれど、
ペン母は高校生が気の毒でなりません!
さぞ暑いでしょうね〜 甲子園を始めた頃の昔の気温と比べたらきっと数度は高いと思うのよね
開催時期を秋にはできないのかしら・・・かわいそうに・・・
応援席のみんなも辛いでしょうに。( /ω)

最近サボり気味ですが、ぼちぼち頑張ります。ではまたね




スポンサーサイト

2 Comments

ぴーだい  

お盆も終わってって早すぎる月日の流れについて行けない私…
一枚目の写真
後ろ足の部分が耳に見えて、頭から角が生えてるみたいって思って笑ってしまいました。

甲子園今年は観てないなぁ
何年か前に知り合いが息子の応援に行って勝ち進むのは、嬉しいけど、私の体力後何試合持つかなぁと
点滴打ってもらいながら通ってました。

サキちゃん復活良かったですね(≧∇≦)b

2017/08/17 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ぴーだい へ

あはは…あんがいお尻が大きい!! たしかに謎の一角獣にも見えますね☆

ほんと早いわ〜 でももうすっかり世間から置いてけぼりのペン母ゆえ
開き直って自由で行こかいな〜って思ってま〜す。
テレビもあんまり見ないし〜 情報の入手経路も少ないし〜・・・
頭の中が、ワチャワチャしなくて楽チンです。

サキね〜・・ほんと一時はどうなるかと思ったわ
まぁね それがあのこの病状の一つなんだけど…
分かっていても慣れないの!ちっとも。その都度、どうしたら良いのか?
困惑するばかりのペン母です。
でも、今は大丈夫なようです☆ 
ふぅ・・心配ばかりかけてすみません。いつもありがとう(*^▽^)ノ

2017/08/17 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment