Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 ここ数日のこと◆

Piacere(ピアチェーレ)お会いできてうれしいです

Salute!(サルーテ)乾杯

Grazie (グラッツィエ)どうもありがとう

あ〜あ、
イタリア人のお客様が来てくれたのにそれしか言えなかった……残念なペン母
イタリアが大好きな割には……本当に残念なペン母・゚・(つД`)・゚・


それよりも一番心配だったのは、ペンネの反応  ウ〜〜〜
案の定、見知らぬ男性に聞きなれない言葉 
ペンネにとっては限りなく怪しい人よね!
でも彼は犬には慣れているらしく、そんなペンネの対応には全然動じてない様子☆

良かった〜〜ヽ( ´_`)丿 そしてペンネも安心して直ぐに大丈夫になってくれた☆

IMG_1646_convert_20170827015826.jpg

IMG_1647_convert_20170827023154.jpg

名前も「ペンネ」なんだしさ Italian
Amici(アミーチ) = 友達

彼を連れて来てくれたのは国際派のマイフレンド
彼女がお手製の餃子を作って持って来てくれた! 餃子は絶品。Buono!
そして甲州ワインのシャンパンで、Buono! (餃子とシャンパン…以外にも合う



IMG_1644_convert_20170827014129.jpg

昨日までは、義兄のお母さんが亡くなったので実家の方に帰っていた。
ご生前は私たち(嫁の妹家族にあたる)にも、とても優しくしてくれた方なので
もちろん姉にも優しく、
ましてや息子たち(義兄と弟さん)にはもっともっと優しい方だったのでしょう
義兄の落胆は半端なく! 葬儀では号泣していた
あそこまで悲しんでもらえると、お母さんもきっと満足されていると思う。
長い闘病生活だったにもかかわらず、棺の中のお顔は穏やかで、
しかも母親としての威厳さえうかがえる、自信に満ちた表情に見えた☆

それにしても義兄は、先日伯母の喪主を務めたばかり。
何日も経たないうちにまた…疲れもマックスでしょう
ただ、夏休み中だったのが救いというもの(教諭なので)
そんなことも偶然なのだろうか? 


その数日前、ペン母は体調を崩していた。夏バテだったのかな?
目眩やら頭痛やらが続いて…ここまで不調も珍しいことである。
徹夜みたいなことを未だにやってるから、
年齢を自覚しろ!と、みんなから責められた……    は〜い(´・_・`)
とは言うものの、そう簡単にはいかないよぅ
まぁね ぼちぼちとやっていこう 

その自覚できてないペン母、最近になって高校時代の友達と
ラインでグループトーク開始(学生時代の友達とは随分前からやっているが)
みんなで歳を重ねて行く連帯感は、励みになる☆
だから このままもう少しは、頑張れそうよ p(*^-^*)q 



わちゃちゃ! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
色々あった分、仕事が溜まってるよ〜
ペン母、ビタミン剤のんで頑張るのだ!(ぼちぼちなんて言ってらんないもん)






 ツクツクボウシが鳴いています。
それからすると晩秋なんだよね〜
しかし、暑い!
ではまたね チャオ









スポンサーサイト

2 Comments

あみ~ちーはっちゃのーれ  

とつぜ~んの訪問にもかかわらずぅ、歓待してくれて
グラッチェ♡♡
咲ちゃんのピアノも、ペン母のイタリア語も(カンぺ冷蔵庫に貼ってあった!)
ロビやんは喜んでました。
それにもう次回もここで晩御飯たべるぅと勝手にきめてましたネ。
ま、いろいろありますが、今後ともよろしくね。(*^^)v

2017/08/29 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> はっちゃんへ

あはは〜 grazie grazie ☆
ロビやんは、テンションが高いはっちゃんより、もっともっとも〜〜〜〜っと高い!
ということが判明したのだ・・・
私が欠かさず観ているテレビ番組「小さな村の物語 イタリア」に出てくる
素朴なマリオ爺ちゃんやジュゼッペ爺ちゃんたちとは、わけがちがうゎ
チャチャチャやパソドブレやルンバだもんね! ダンサーだもんね!!!!
腰がちがう!
パーティーで踊ったダンスのおさらいして、腰 ひねりかけたペン母(調子にのるな!危険)

あはは、
こんな素朴な我が家で良かったら、いつでもカモ〜〜〜ンでやんす。
ペンネも、もう大丈夫よ♡

2017/08/29 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment