Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 あの時の話

IMG_1678_convert_20170901181523.jpg

今日から9月・・・世の中の空気もサァーッと落ち着いた感じがする
8月はいろんな催事が多いのと夏休みも重なって、どの人も忙しそうに見えたなぁ

ホッとため息ついている人、いるんじゃないかしら

とにかく、お散歩も思うように出来なかったから、体も鈍っちゃってるし
これから立て直さなくちゃ ( ̄^ ̄)ゞ



さて、前回のブログで強烈な「大阪のおっちゃん」の話をしたけれど…
約束通り、分かりやすい簡単なイラストを描いたよ
やっぱり強烈だね (゚д゚|||)


ほれ、こんな人が真横に座ったら    どうします…あなた?

京橋_convert_20170901180716

髪の毛を一角獣のように頭のてっぺんで固めて立たせてあるらしい

おっちゃんが横を向いたスキに、一瞬でそのスタイルの細部を観察したもん!


実はその前に、
まともに歩けない酔っ払いの男性が、ビール片手にフラつきながらホームを歩いてきて
周りの人も呆れ半分で見ていたところ、その男性、口にくわえたウィンナーを落とした拍子に
持っていた缶ビールも落とし〜の! 挙げ句の果てに缶ビールを踏んづけて、
缶ビールは大破!!!!!!
飛び散ったビールの液体は周りのサラリーマンやらOLに掛かって、大迷惑
張本人の酔っ払い男性は、その缶ビール大破を良いきっかけに、我に返って、
スタスタと正常な歩行で、逃げ去って行ったのよ(°_°) 
 
あ・ぜ・ん

で、それを一部始終見ていたペン母は、横の人と顔を見合わせたの・・・
横の人の「わ〜、落としよった!」という声を聞いた事で、
この惨事を共有してるって、とっさに思ったのね〜・・・

横向いて、二人で苦笑い・・・・。゚(゚^∀^゚)σ。゚

どころやおへんえ〜〜〜〜〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

さっきの惨事、より こっちの惨事

それから暫くは、横を見ないようにしていたけれど、逆におっちゃんが
ペン母をジロジロとガン見して来るんだもん・・・




ペン母、久々に出た大阪ですのに

ひっさびさ!の 大都会 ですのに!

これなの〜?

いや〜〜〜〜、もう!

その割にはけっこう面白がってるけど・・・



と、いうお話。

サキねぇには乗った電車の中からホームのおっちゃんを見てもらったので証人有り☆




はい、今日はここまでにしとこ
仕事の合間のブログ更新です。
あ、お散歩にも行かなくちゃ・・・
結局9月に入ってもいつも通り、余裕なんか無いね
では、またね チャオ









2 Comments

はっちゃん  

えっ!!!!!
そんなクリエーチャーが大阪におったとは。
唖然でございます。v-12

2017/09/10 (Sun) 13:24 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>はっちゃん へ

一人でも笑かそうと、日々努力でおます!
でも運悪く、隣に座ったこのおばちゃんは、吹き出しそうだったのにもかかわらず、
遠慮してトットと席を立ち、離れたところでお腹抱えてました。
しまった〜 ズッコケなアカんかったゎ・・・吉本流に・・・
大阪の街全体が『吉本劇場』

2017/09/12 (Tue) 16:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment