Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 覚悟せよ!


〈夜の屋内プール〉

とうとう(必要に迫られて)泳いで来たよ!

プールの終了1時間前を狙って行って来た
(実際はもっと遅くなってしまったけれど)

1時間前からの入場は、200円 v(o゚∀゚o)v ロッカーが100円で、
駐車料金が300円(1時間未満だから?)
合計、600円

安い〜!という話じゃなくって、体力が1時間もたないのよ (´・_・`)

兎に角、必要に迫られて ←それは3ヶ月ほど前に、
泳ぎを教えて欲しいと言われ、ついつい軽く引き受けてしまった
夏場は子供達も多い事だし、9月か10月から始めましょう・・・なんてね〜
気が重いけれど、引き受けた以上、任務は果たさなくてはいけないよね

その前に一度、プールの様子を見て来なくちゃ☆そう思い立ち
ギリギリの時間に決意をし、
どこにしまったか? 水着を探し、
ずいぶん前に購入したはずの新品のゴーグルは?・・・あったあった!
そんな感じで慌てて家を飛び出したわけだけれど・・・・

よく考えたらここ6〜7年もの間、もっとかな?
ずーーーーっと、泳いでいない! 
プールの様子なんかよりも、自分の泳ぎの方が危ないゎ

実際に、かなり甘くみてた。
まず、ひと泳ぎ・・・めちゃくちゃ進まない!
こんなヘタッピだったっけ?((((;゚Д゚))))))) 焦る水中のペン母

うっハァ〜 これが「歳をとったという証」なのですね
SHOCK
お誕生日を目前に、確実にシニアへの切符を突きつけられた感がある。
気持ちはまだ40才ぐらいなんだけどなぁ〜
プールから上がり、帰り際の鏡に映った自分の姿にも、再度SHOCK
確かに年相応だった。


IMG_0082_convert_20170923014536.jpg
いいなぁ〜ペンネは・・・
人間の年だと推定55才〜60才
まだまだそんな年には見えないもんね〜 


さぁさペン母は
これから益々思い知らされることが重なって来るのでしょうね
自覚が足らないとSHOCKも大きい
覚悟が肝心 ( ̄^ ̄)ゞ  


それにしても、体のあちこちが痛いよー (筋肉痛)
明日はもっと痛くなるよね ヤレヤレ






涼しくなりました。朝晩は寒いくらいです。
そろそろペンネも寝るときは何か掛けて欲しいようで、
冷えるでしょ・・・・って 目が言ってます。
では、またね











スポンサーサイト

2 Comments

ぴーだい  

プールいっとき歩きに行ってましたが、塩素が嫌で辞めました。温泉プールなら歩きに行きたいなぁ
でも今何もしなくても脂肪で浮けるかも(^^)v

駐車料金が高いよね、街中違うよね多分

2017/09/25 (Mon) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ぴーだい さんへ

温水プールと温泉プールでは何もかも違うよね〜
温泉プール、ぴーだいさんの家の近くに有りそうなんだけど・・・
まぁね、何をやるにも、色々めんどくさいことばかりで嫌になっちゃうよね
特にスイミングは身支度が大変なの。それを我慢して続けられるか?が問題だゎ

2017/09/26 (Tue) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment