Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 前向きに♪

夏は暑くて本当に何処にも行けなかったペンネ
やっと涼しくなり、琵琶湖まで出かけてみた。
久々の琵琶湖博物館周辺で、ペンネ大興奮 キャ━(´ェ`)━!!!
嬉しくて調子に乗って走るペンネ・・・ちょっと息切れが・・・
(途中、シーもしますけれど、許してね)
[広告] VPS


IMG_0085_convert_20170926000954.jpg

日曜日だけれど、ここはいつ来てみても人がまばらで、犬と遊ぶのには最高⭐️


確かに琵琶湖だという証明写真も一枚みてもらおうかな〜
IMG_0087_convert_20170926001551.jpg
琵琶湖の蓮が全滅!と、だいぶ前にニュースになっていたけれど
ここだけほんの少し残っていたんだね・・・
絵画グループ?がスケッチしていた。 
この日は日差しも弱く、外で写生をするにはグッドかな (*^_^*)
それにしても何処に行っても出会う人間は大抵シニア
(自分たちもシニアだという自覚が無いね)


は〜、でも 久しぶりに 癒されたなぁ〜 (o‘∀‘o)*:◦♪
最近仕事もプライベートもバタバタしていたからね


兎に角、何ごとも億劫にならないように、気をつけなくちゃ(年齢重ねると、これが要注意)
だから体力も気力もできる限り長く保持していきたいの!
と言うのも、25日は、私の〇〇才の誕生日・・・
一つくらいは、ちゃんと決意を表明しておこうと思って

さて、大好きな女優さん ダイアン・キートンやシャーロット・ランプリングのように
ナチュラルな年の重ね方が出来たらいいなぁ 憧れるなぁ
土台が違う!って?  はい、そのとおりだす 
まぁでも、いいじゃないの ただの憧れだもの (ノ´▽`*)b☆
449286e3a54070774ba9ded839450e03_convert_20170926010117.jpg

yjimage_201709260103282c8.jpeg


まだまだ、ペン母 ガンバルジョーーーー

今日は姉に、「年をとるってほんと嫌だわ」とぼやいたら、
そんなこと言うのは年齢に慣れてない証拠!まだまだ甘い!と言われた。
そのうち慣れちゃうよ☆ 嫌じゃなくなるよ☆ だって。
先輩が言うんだからね
ほんと、受け入れていかなくちゃね〜そして楽しんで年齢を重ねる!
よし、それで決まり(^-^)/

《気持ちよく生活しようと思ったら》
・済んだことをくよくよせぬこと
・滅多なことに腹を立てぬこと
・いつも現在を楽しむこと
・とりわけ人を憎まないこと
・未来を神に任せること
           ゲーテ より






 「ぼちぼち」も、本格的にぼちぼちになってます。
これからもこんな調子でしょうけれど、よろしくね♪
では、また  チャオ












2 Comments

ぴーだい  

ペン母、遅ればせながら
お誕生日おめでとうさんです。
ペンたん、生き生きしてるね❣
そのお年には見えない元気さ、ペンたんと同年代の私は羨ましい限り(^^♪(^^♪

私の目標、地味な色の服を年寄り臭くならない着方出来る年寄りになりたいかなぁ❣
若作りはアカンやろ派手な色、柄は痛いと

姿勢も大事やね
顔のシミシワ気にするより、姿勢気にする私でいたいよ〜
還暦前に、しみじみ思う今日この頃です。

2017/09/26 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> ぴーだい さんへ

しっかりした目標があるということが、一番の老化防止だね☆ 素晴らし〜〜〜
そうそう、私も姿勢を気をつけるようにしたいと思ってます。
歩き方に年齢が出ますからね! 
そのためにも身体が柔軟でなくてはダメ・・・
よ〜し、還暦過ぎてるけど、私も頑張るぞぅ♪ 

あ、アイスに稲荷せんべい、ごちそうさま☆
「美味しかったね〜」
ペンネとペン母、共通の感想ですねん(笑)

2017/09/27 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment