Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 名月や



名月や 川をめぐりて 夜もすがら
(宇治川の橋の上で名月を眺めていたら夜も更けてしまいました)

 ※実は芭蕉の「名月や 池をめぐりて 夜もすがら」という俳句



本当に今夜は、中秋の名月にふさわしい、美しいお月様

遠くに離れている友達とも、ラインでこの名月を共有することが出来た

嬉しいよね〜 同じ時刻に同じものを見ているんだから

それにしても まぁ〜時代も変わったものだと つくづく思う

しまいには、

そのラインで、月はそっちのけになり、それぞれのペット自慢になり果てた!

あはは、それはそれで楽しい 言いたい放題で心が温まる

お月様、ありがとう (o‘∀‘o)*:◦♪



ちなみに、本日の我が家のお月見団子は、みたらし団子なり!






 ここからどんどん涼しくなって・・・寒くなって・・・
クソ暑かった夏も懐かしく思えるのですね。
はい、ではまたね
おう、さぶ!(今夜は思った以上に冷えて来たよ・・・)







 
 
 

2 Comments

ぴーだい  

綺麗なお月さんやったネ
今日ほんまは十五夜なんやけど、雨やしあかんね
しかし寒すぎ我慢出来なくておこた出しました。

2017/10/06 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

>ぴーだい さんへ

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~  おこた・・・・
そんなに寒かった?
滋賀はやっぱり寒いかなぁ・・
琵琶湖の見える眺めのいい所に憧れてますが

2017/10/08 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment