Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 水玉と黄色とやぎ

草間彌生「My Soil Forever」展へ行って来た。

会場は・・・なんと、なんと、あの歌舞練場・・・
かつて幾度と・・あ、毎年か!・・・春の訪れとともに『都をどり』を観てきたあの、
あの歌舞練場内の一角の重要文化財の建物を、そのままフォーエバー現代美術館という
こりゃまた、思い切ったコンセプトの展示場ができた。
フォーエバーミュージアム オブ コンテンポラリーアート でっせ!

そのプレオープン企画が《草間彌生「My Soil Forever」展》


ほらね〜 あったあった! こうでなくちゃ!
草間彌生とくれば、水玉かぼちゃ
強烈だけど、可愛いよね〜・・・

どういうわけか、特別大好きっていうわけではないけれど、これまで少なくとも3回は
大きな企画展で草間彌生展なるものを観て来た。強いパワーに引き込まれて?

今回は草間彌生の絵はそこそこに、建物を拝見!そして庭園も散策できた。
小さな滝まで造られた、池のある風情豊かな日本庭園・・・(街中とは思えない)
これから紅葉の季節はさぞ美しいやろなぁ〜

この展覧会のチケットはカフェでドリンクもどうぞ〜、の招待券(えへへ、頂き物)
なので早速、ミュージアムカフェなるところ行った。
お昼もちょいと過ぎた頃で、ちょうどランチタイム!
さてさて〜、「本日のランチ スチームポーク・コールスロー」と、
サービスドリンク「カフェカプチーノ」をオーダー☆

IMG_1743_convert_20171011155443.jpg

うっは、てんこ盛り〜  
新鮮なフルーツや野菜が盛りだくさんの、美味しくて体にも健康的なメニューを
たくさんご用意しております。

これが、このレストランのキャッチコピー (^-^)/

・・・・・・・・
・・・・・・・・(^∇^) アハ、ガンバッテタベテミル
・・・・・・・・
・・・・・・・・(´・_・`) アノネ、チョットムリ!
・・・・・・・・

IMG_1744_convert_20171011155511.jpg

だってさ、ニンジンとかカブとかナスとか 野菜はさつまいもを除けばみんな生よ!
それも大きいのよ〜 (乾燥した野菜は切りにくいでしょ)
真ん中のレタスは、食べても食べても減らないし、
最上部のセリ?は長いまんまでこのおちょぼ口になかなか入りません
ナイフとホークでは、切りにくうございますっ! お箸でも食べにくい!
のせたプレートはまな板っぽいから、ナイフで頑張れ!ってことかしら?

これを軽々と食べることができたら、健康です。合格!


だめだぁ〜  おのこし・・・ すみません(。-_-。)
おばちゃんには、本来のコールスロー(細かく切ったキャベツを使ったサラダの一種)だったなら
いただけたんだけどね〜 (*ノ∪`*)

格闘しているうちに、自分がふれあい広場やぎさん
なった気分・・・あはは ま、いっか! ワイルドだもんね草間彌生だもんね ( /ω)

それで、やぎのペン母は、ミュージアムショップでバンダナを買って帰ったの、
ペンちゃんのお土産で〜す。

IMG_1753_convert_20171011155237.jpg

ぶちぶち水玉に黄色いハンカチーフ。p(*^-^*)q

IMG_1748_convert_20171011160327.jpg

十二分に草間ってるでしょ・・・ えっ? 赤が良かったの?・・・





 今日は夏です。暑いです。エアコン入れてます。
天候に遊ばれてる感じですね〜 
こうなったら負けないように頑張るしかないです! エイエイ・オー
ではまたね チャオ




2 Comments

ぴーだい  

ハハハ
草間ってる受けました。
バンダナ似合ってるよ〜
ランチ確かに野菜多いよねでも私は健康だわぁ
しっかり食べたよ
友達がトランプ買ってお孫ちゃんに渡したら
全部ババやて(笑)確かに
楽しめて良かったです。

2017/10/11 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> ぴーだい さんへ

OH! やっぱりぴーだいさんは、若いのだ!
会館と草間彌生のギャップも楽しめたし、面白かったよ〜
おおきにどす⭐️ 
オールババのトランプ・・・気になる〜! いいなぁ
それと手ぬぐいも欲しかったけれど、お高くて、諦めた・・・(山と太陽)

2017/10/12 (Thu) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment