Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 秋っぽいね

寒〜w( ̄o ̄)w・・・

急に寒くなったり、また暑さが戻ったりと、気温の変化が著しい
その都度、エアコン入れたり暖房入れたり・・・
今日は一日中雨曇りなので本当に冷えてきた感じ! 

ペンネもちょっと寒いのかな? 
最近はタオルを掛けても嫌がらなくなったよね〜 
むしろ掛けた方が落ち着いて寝ているもの  



 だね


ちょうど先週は娘の勤め先の古美術商の『秋のオークション』があり、
それに向けて、あの弱々のサキがですよ、毎日死に物狂いに働いていて
・・・母としては、ほんまに大丈夫かいな?と、本心気が気じゃない・・・
だって、ついこの間までは本当にヨレヨレで、夏場は危険だから(熱中症等々)
ずっとこの家に帰っていたぐらいなのに、復調した途端、スケジュールはマックス!
好きなことはやらせたらいいか・・・と
やりたくても不調で出来ないことの方が多いわけだから
見守っていたけれど、しかし健康な人でもかなりハードだったと思う

まぁ、そこが双極性障害のなせる技?っつうか、
躁の時はオーバーペースでも何でもやってしまう(サキの場合は軽躁だが)
オークションの1週間前あたりから徹夜や半徹夜でタクシー帰宅の毎日だったらしい
・・・後が恐ろしいことになるのでは?と薄々感じていた母である・・・

IMG_1746_convert_20171017233458.jpg
《秋季オークション・ポスター》
一日で仕上げたという3タイプのポスターの出来の良さには
デザインの勉強もしてないのに、嬉しいびっくりポンである
(ノ´▽`*)b☆ 我が子ながら上出来!


そして死闘のオークションが終わり 案の定・・・サキ、沈没!
昏睡状態、朦朧状態の日々
母の心配は大概当たるのよ (。-_-。)
予定していた約束も、もちろん中止!(連絡取れず)


ようやく本日、午後から起きることができて、こちらの呼びかけに応じてくれた
どうしても処理しなくてはならない事項があり、
すっぴんでも無理やり連れ出したという一日だったので
ご褒美、というわけではないけれど
帰りにサキの大好きな室町の御菓子司然花抄院で、アフタヌーンティータイム

IMG_0002_convert_20171017233817.jpg
《秋の味覚/実ノ膳プレート
卵の殻っぽい白いものも御菓子ですの
スイートポテト、栗のケーキ、ほうじ茶アイス、雲形はメレンゲ
あ〜あ〜 またウェイトがバーンって 


母もいろんな意味で甘いよね〜(´∀`*;)ゞ 仕方がないか!
・・・ペンネにも超甘だけど☆




台風も発生してるらしいですね
不安定な天候はまだまだ続きそうです。
では、皆様は穏やかな日々をお過ごしくださいませ♪
チャオ(^-^)/


スポンサーサイト

2 Comments

ぴーだい  

わぁサキ姉さん大丈夫ですか?
でも面白い職種のお仕事見つけはったね。

京都も古美術商多いよね

食欲の秋ヤネ

2017/10/18 (Wed) 12:15 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> ぴーだい さんへ

美術品のオークションなんて、テレビとか映画でしか知らないけれど、
代理人が電話で競い合うってことも本当にあるようです・・・
それも高額なやりとり・・・別世界の領域だね!

京舞の世界も私には別世界よ〜☆

2017/10/18 (Wed) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment