Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 よし!楽しもう♪

ぼ〜〜〜〜っとしてる私。ばかりじゃ無いのよ!

ぼ〜〜〜〜っとしてる、わずかな隙間に、張り切ってる時間もあんだわさ・・・

でも先週は、逆にぼーっとしかかる度に、仕事の連絡が入り〜の、

夕方から至急の仕事で、翌日までに仕上げ〜の・・・ペースが乱れまくり。

突然の仕事でも「はい了解」と、何の問題も無いごとくにやっちゃうのも、

ちょっと問題かもね!  

いつでも待機してなくちゃ!なんて、外出もできない気分に自らしてるし・・・



さて、そんな厄介な毎日でも、予定していた部活の同窓会は出席しなくちゃ!(帰郷)

何が何でも!台風が来ていても!  行くぞ〜・・・・・・

・・・案の定、どしゃ降りの高速道路を走行中に、仕事の連絡が来ましたじゃん 

休日&帰省中 故に 不可能

と(似たような言い回しで)、メールで送信・・・・

ペン母にしては強気だゎん えへへ(´∀`*;)ゞ




部活の顧問の先生たちは、上機嫌よね(至れり尽くせり)

毎回、綺麗なブーケまでもらっちゃって・・・

だから先生の意向で、毎年やる事に決定

snap_atmkdesign_201710222380.jpg

しかしね、自分たちもこれだけ年齢を重ねると、先生との差がなくなってくるのね

あれ〜?あの先生・・・誰?  いいえ、三つ上の先輩よ。みたいな・・・

とにかく生死の確認のための部会 ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…  だって!

自分も油断できないよ、うん。 頑張って毎年元気に出席できたらいいな



さて二次会は、

こんな田舎にもライブハウスみたいな所があったのよ(1軒) びっくり

そこに・・・ジジババ移動

ちょうどハロウィンパーティーしてた。

数年前、京都でサキの元カレのバンドを聴いて以来の生バンド!

超ローカルなコミックバンドの後に

ファミリーバンド(父・母・中3長女・小4長男・3歳次女)

サザンとかの古い曲ばかりで、ジジババもすっごく楽しめたゎ♪ 笑えた〜

IMG_1786_convert_20171031222452.jpg

何事もね、それなりに楽しめたら幸せ





こちらは、実家の母(90歳)

サキ(孫)にプレゼントしてもらったバッグが相当気に入ったのか?

何度も繰り返し、説明を受けるペン母・・・・ヽ( ´_`)丿

IMG_1788_convert_20171031222625.jpg

「はいはい、おばあちゃんが喜んでいたとサキに伝えておくからね〜」×5



そんなこんなの10月最後の週末・・・

一日お泊まりはしたものの、仕事も台風も気になって午前中にとんぼ返り

あ。勿論ペンちゃんのことも気になってたさぁ〜

IMG_1764_convert_20171031222815.jpg

ほんとだってば!!!!  (むっつりペンネ)

やっぱりペンちゃんの顔を見るとホッとするね

どんな顔でも笑えるもの。゚(゚^∀^゚)σ。゚






明日から11月、10月はうんと早かったなぁ〜
それでは、皆さんご機嫌よう  チャオ(^-^)/





0 Comments

Add your comment