Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 木洩れ陽

11月3日(文化の日)から、この3連休は比較的お天気も良く
きっと多くの方がお出かけになったでしょうね〜
京都市内の紅葉も、ぼちぼちと紅や黄色に染まり始めたし、
京都はこれからが観光シーズンかな・・・・
あ〜でも最近はオールシーズン大盛況だわね 

市内岡崎、ロームシアター前のオープンカフェ・・・
秋の優しい日差しが心地いい  
この日は知人の所属している会派の絵画展が二つ。やっぱり芸術の秋。




穏やかに木洩れ陽のあたるテーブルでコーヒーを飲んでいると
杖をついた老紳士がトボトボと目の前を通り過ぎようとしていた
・・・その姿、どこかで見たような・・・
あらぁ〜先生じゃないの! F先生!(高名な洋画家)
83歳という御高齢だけれど、いつでもダンディーに決めている。
この日も、中折れ帽にサングラス、デニムのジャケットとジーパン
そして、愛車はVOLVO

お声をかけたのが、良かったのか悪かったのか?
河原町三条(もう一つの絵画展)まで先生が送ってくれることになってしまった!
昨今、高齢者の事故が頻発してるでしょ・・・怖いわけよペン母は・・・
でも自信たっぷりの先生 💦

先生の車はどこでも停めて良いらしい。
車は道の向こう側。
15mほど先のその愛車に行き着くまでが大変だった
道を渡るルールは自己流、先生流、超マイペース! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ危ないったら
歩行してる時は自分優先!車が来ようがお構いなし。
w( ̄o ̄)w 運転、大丈夫かしらん?
うわ、よく見たらサイドミラー、割れてるし (`o´)

だけどね、すごいのよ〜
後続の車をイラつかせながら超安全運転で到着したのち、
路駐の幅寄せが半端ないほど、上手い。
運転にはちょっとうるさいペン母が言うんだから間違いない。
ミリ単位の縦列駐車テクニック☆ 恐れ入りました(*´∀`人 ♪
さすがの運転歴・・・


あはは、余談が長くなっちゃった!  


それにしても
自由な人に慣れてるペン母も・・・F先生は久々の場外ホームラン
私の中では青野健さん以来のスター誕生
そうね、何となく似てるかも・・・




実は、木洩れ陽に感動してたのね〜

ペンネの散歩も、明るいうちに行けるようになった(夏は夜か早朝)
久々の山越えもあたたかい木々の表情に癒される。

IMG_1809_convert_20171105221359.jpg







 連休中にやっておくべき仕事はありますか?
と、尋ねたら・・・お休みはしっかりと休んでください。
と逆に言われました。
あはは、貧乏性だね〜 Σ(´Д`*)
皆さんも連休はゆっくりできたでしょうか?
明日からまた頑張りましょうね。 ではまた、チャオ(^-^)/





2 Comments

はっちゃん  

久しぶりに青野健の名前を人様の記事で拝見した。
なにやら嬉しい。
健さんも嬉しさのあまり、でてきそう。
そうなったら、どーしましょ。
F先生はきっと私たちがお別れをしてきた、おもしろいヒトと
同じ香りを持っているのでしょうね。笑
ペン母、ドライブ楽しかったね。♪

2017/11/08 (Wed) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ペンネ母  

Re: タイトルなし

> はっちゃん へ

あはは、久しぶりにね、青野健さんみたいなF先生と交流ができて、
正直なところ、なんだか楽しいのです。♪
アーティストはこうじゃなくちゃいけません! わがままでいいの!
私ペン母は、慣れてますから、うま〜くサポートいたします。
というか奇人変人天才にマエストロ、やっぱり面白いもん

2017/11/09 (Thu) 01:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment