Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 心にしみる先生のおことば☆

自分は天然じゃないと思ってきたけれど、
ひょっとしたら天然 かもしれない・・・?

自分の評価を甘く見積もっていたように思う・・・
「普通のど真ん中、凡人の中心、可もなく不可もなし」
あはは〜、そんなけっこうなレベルと思っていたの?
勘違いも甚だしいわ!
自己評価は大幅に修正だ!
当然、天然ボケのランクよ 
ひょっとしたら、じゃなくって 確定。

振込詐欺未遂事件は、それのダメ押しでもある・・・
ボケてると、薄々は気がついていたけれど抵抗してたのね〜
何よりも自分自身に申し訳ない。自分を騙してた。

・・・まったく・・・落ち込む! (;_;)

ま、しょうがないか。 自己を捨てる(こだわらない)ことも大事だ。
天然に気がついたところで・・・何よ?
今までのように素直に生きていくだけだもんね

『明日死ぬかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ』
ガンジーのことば・・・

「こんな立派な生き方はできないけれど、
ガンジー先生、わかりました。私、頑張ります。」

《気持ちよく生活しようと思ったら》
『すんだことをくよくよせぬこと めったなことに腹を立てぬこと
いつも現在を楽しむこと とりわけ人を憎まないこと
未来を神にまかせること』

ゲーテのことば・・・

「やはり神にお任せですねゲーテ先生、そのようにつとめます。」


このように、偉人からの素晴らしいお言葉をもらい
徐々に気分を立て直しているところである。


昨日はワクチン接種のためにペンネを病院に連れていく。
今回は、珍しくにゃぁばかり来院していた。
ペンネは借りてきた猫のように大人しくしていた。(ビビリなので
そして一番心配していたペンネの体重が、22.8kg 1.8kg太ってた〜〜〜!
先生に「これ以上太らないように気をつけてください」と言われた。( ノД`)


その晩、ペン母はプールに泳ぎに行く・・・(自分が言われたごとく・・・







 秋晴れが続いていましたが、今晩から雨模様
また一歩 冬に近づきますね。
では、穏やかにすごされますように・・・またね(^-^)/



スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment