FC2ブログ

Welcome to my blog

ぼちぼち、ペンネ

「のんびり・少しずつ」ぼちぼちと綴っていきます。

 support♪

だめ、だめ、ほっといたら・・・
またログイン出来ないという事になるでしょ(パスワードなに?の状態)
 

ふぅ 何や彼やと雑用が多くて、なかなかアップできない今日この頃

まさしくプロフィールの説明どおり、あちこち呼ばれてはサポートの日々。

先日は一人住まいのマエストロの自宅の大掃除に行ってきた。

マエストロはお年で足も悪いので・・・うんうん、あ〜なるよね!(ごみ屋敷寸前)

見兼ねたお弟子さんが、ちょいちょい寄っては片付けるものの、

お金に困らないマエストロ、お金遣うのが趣味のマエストロ・・・

やたらいろんな物を買って物が増える。

お年でも、足が悪くても、通販っちゅうものがあるからね〜・・・(゚д゚)

一番大きいものは、エアーベッド買うてはった。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ぎょ

広いお家も足の踏み場もないほどに成り、冷蔵庫もパンパンで

女性4人が半日がかりで大奮闘!

手際の良さは、皆んなおばちゃんやし出来た技かなぁ〜と、自画自賛(*´∀`人 ♪

いやはや 喜んでる場合やおへんがな・・・腰 痛うございます。

マエストロ直々に「あなた、腰痛めるよ!」・・・って言われた・・・

(つД`)ノ どなたの掃除?  ま、いいや  その後、焼肉行ったし!!!

勿論マエストロのおごりで。 ((∩^Д^∩))


まぁね、ペン母のモットーは、体が動ける間は惜しまずに! 
必要とされているのなら、no problem 喜んで引き受けます。



さて、そんな心持ちでも逆にうまくいかない時がある。

できる限りサポートしたいと思う気持ちが一番大きいのは、子供に対して! 

おおかた世間の親は(特に日本人はかな?)皆そういうものだと思うが。

しかし双極性障害の我が子は体調によって、両極端の反応を示すので

そのサポートも同じことをしたにしろ、この母は聖人から悪魔に格下げされたり

再び聖人になったり・・・・気が休まらない

今は、悪魔の母である。



庭の「ジャーマンカモミール」が咲き始めた。
これは、不眠を和らげるハーブ
ストレスを緩和し神経を安定させて眠気を誘う

これを就寝前に、ハーブティーにして飲んでくれているだろうか?
(乾燥したカモミールを渡しているけれど)

母心はいつも変わりはない

IMG_2115_convert_20180415203547.jpg

ハーブや薔薇のお世話しているペン母の横で、この子はトカちゃん探し

IMG_2116_convert_20180415203607.jpg

救われる





4月、まだ中旬ですね。長く感じます・・・
桜も終わり、次は皐月? あ、藤もそろそろかな?
家の薔薇も今年こそは害虫から守ってあげたいな〜
では、またね チャオ(^-^)/


スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment